見出し画像

私的、道明寺ここあさんの好きなカバー5選

久しぶりにお酒片手にnoteを投稿しようと思います。
長いnoteは作成できないので短めで…

藍井エイル 『星が降るユメ』


私が道明寺ここあさんにハマりRIOTを知ったきっかけの曲、私にとっての始まりの曲です。
2020年の2月にリスアニLIVEに現地で参加した時にこの曲に出会いYouTubeで調べてたまたま道明寺ここあさんが出てきて再生しました
大好きなアーティストの大好きな曲だから厳しく厳しく厳しーーく評価しました…
結果、ものすんごい良かった!!
正直サムネイルでここあさんを見た時は可愛い声で歌うんだろうなって思ってました、再生してみたらパワフルで芯のある歌声で本家様と同じぐらい好きになりました!!

生きることにしがみつくことを
誰も笑うことはできないでしょう?

藤井風 『帰ろう』

ここあさんのカバーで知った曲、ただただエモいが本家様のテーマは【優しく儚い死】らしいがここあさんのは少し”死”とは少し違うんじゃないのかなって思った。反対の”生”ではないと思うが聞くともう少しだけ頑張ろう、生きるための勇気をくれている、そう思えてくる。歌詞的には絶対違うとおもうけど…

さわやかな風と帰ろう
やさしく降る雨と帰ろう

Vaundy 『東京フラッシュ』

ここあさんの印象は王道アニソンをカバーするってイメージがあったがこの曲でおしゃれな曲も歌いこなせる方っておもった。いままでのパワフルな歌声を残しつつおしゃれに難しいこの曲を歌いこなせてて感動した。

もうやめにしようかなんで思うんだ あぁでも
君の笑顔や仕草がまたほらクセになってんだ

平野綾 『Super Driver』

道明寺ここあさんでこの曲カバーするのは大正解なんよ。
間違いない。パワフルな歌声に元気な明るい曲、合わない訳がないんよ。これはいつか現地でLIVEで声出してみたいよねって話

Super Driver 突進まかせて
なんてったって前進

LiSA 『Rising Hope』

”道明寺ここあ”の全て

問いかける度手に入れるのは変わらない真実
「僕はいらないまだ見たい未来があるから」


…文章ちょっとずつ少なくなって行ってるのやばww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?