見出し画像

テーマ「昔聞いてたアニソン」で曲紹介

お疲れ様です。
恒例のテーマで曲紹介していきます。
いつも通り短いnoteになると思います。
自分が中学、高校の頃にたくさん聞いてて最近聞けてない曲をピックアップして紹介していきます!!

白(茅野愛衣)「オラシオン」

画像1

国民的超絶人気アニメ『ノーゲームノーライフ』のエンディングテーマ「オラシオン」
ノゲノラならOPだろ!って意見もあるかもだけどEDの方が個人的に好きです。白(茅野愛衣)の儚くて消えてしまいそうな歌声、でもサビでしっかり盛り上げてくれるこの曲調、無限に好きです。
そしてこの曲を語るならもう一人、ノゲノラのOPを歌って下さった鈴木このみさんも「オラシオン」を歌ってくださっています。

画像2


こちらはオーケストラversionとなっています。
茅野愛衣さんの「オラシオン」とは変わって壮大で力強さがあって同じ曲なのに違いがはっきりしていて両方好きです。

(K)NoW_NAME 「Freesia」

画像2

次に紹介するのは『サクラクエスト』のエンディングテーマ
フリージアと聞くと私は希望の花よりこっちの曲を思い浮かびます。
ゆったりとした曲調に芯のあるでも優しくてあったかい歌声。
もしこれからなにか頑張らないといけないって時に聞くと非常にいいのかもしれません。勇気をくれる個人的に大切な曲です。
そして紹介して誰かの心に響いてくれたら、嬉しいな、、、

佐藤聡美  「Le jour」

画像4

『失われた未来を求めて』っていうアニメのオープニングテーマ。
歌のテーマは”時間”
今の情勢中に聞くとかなり刺さる曲。
当たり前に過ぎていく時間にあらがっているなかなかに壮大な歌になってます。

あの日見た『世界』を もう一度作ろ

早く好きに遊べるようになったらいいですね。


今回はこんな感じで
ほんとは4曲目に「すているめいと!」って曲を入れようとしたけど…
ハイテンションのバカになれる曲調で紹介した3曲と並べるのはやばいと思ってやめました
短いnote作成はいい
いつか長ったらしいnoteも作ってみたい…かも??


語彙力…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?