見出し画像

静かな夕寝

久しぶりにこんなに田舎に帰ると思う。
あーこんなに日常って静かなんだなって。

わたし一応都会ではたらいてるんだなって、今までの自分を俯瞰して見えた。わたしの今暮らしている街は、街まで地下鉄で10分程。その駅から歩いて5分程の十字路沿いにわたしの住んでるマンションがある。

築38年くらいだったかな?割と古いが、リフォームをしてくれているので綺麗で広くて気に入っている。一番気に入っているのはベランダだ。割と広めのベランダだと思う。普通かもしれないが。

ベランダの窓に沿うように、ベッドを置いて、夜のうちにカーテンを開けて日が入って朝起きれるようにしてる。これがとても気持ちいいのだ。

ただ、十字路だからか、とても車の音。若者の声。窓を空けてても、閉めてても聴こえてくる。最初は気になって寝れない時もあったが、今は気にならない。

いまこうして実家に帰ると、わたしも騒音に慣れてったんだなと。慣れて5年経ってたのか。一人暮らしは慣れてくものだからね。

当たり前って、時とともにつくれるものだ。こうやって大人になってくんだろうね。ふぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?