見出し画像

インキュベーション 建設用地の検討 うひょ〜♪ 2021.11

  自称、赤マスクの快人といわれるあまやんですが、人生も後半かなり過ぎてきた中で、残りの人生何をしようかなと考えつつも、ハワイ移住や現地での起業もコロナで非現実的になってしまった。そんな中で、今やりたいと思っているのが、ライフワークになりつつある、地域での学生や若者の起業支援や、地域の活性化である。
 


 その拠点とする場所を、住んでいる西宮から仕事場の羽曳野までいろいろなんとなく物色していたところ、勤務先にも近い、藤井寺市藤井寺4丁目のシュラホール前、仲哀天皇陵古墳の間の古家が潰されているのが気になっていたのです。60坪ほどで、そこが2分割され販売されるということで、検討開始したのが2021年11月。

 下から歩いていてもよくわからないのだけど、航空写真で見たらこんな場所。羽曳野や藤井寺では歩いていたら、小山があったりするけど実は上からみたらあっちこっち古墳だらけというパワースポット。一昨年にはUNESCO世界遺産にも認定されている。


ということで、用地買収を検討開始!


こんな感ぢの場所で、面積は約60坪。建蔽率60%、容積率200%、高さ制限10mなので、もうちょっと本当は大きいほうがよいのだけれど。
ということで、ここをあまやんインキュベーションの候補地に決定。赤マスクおやぢの秘密のアジトにもなる予定だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?