変わらない毎日、桃色の飲料

平穏な毎日というのは素晴らしいものだな。

今日も今日とて書くことはない、平日にここに書けるような事などあまり起きないのだ。悲しいな。それでも変わりなく今日という一日が無事終わりを迎えるという現実に感謝しよう。

しょーもないことをした、俺はいちごオレが好きだ。だから飲み比べでもするかなってコンビニで目に付いたいちごオレを片っ端からカゴに突っ込んでレジに持ってった。まぁ、どれも一度飲んだことのあるものだが実際どう違うかを詳細に書きたいなって思ったから書いてく。

まず、グリコから出てるいちごオーレだがこれは俺が一番好きないちごオレである。こいつを基準にして残り二つを評価していく。とにかくこいつは甘さしかない、すっきりとした甘さでありながら牛乳のコクがしっかりとあり美味しいのだ。喉を越した後からほんのりいちごの香りがフワッと上がってくる。あと紙パックなのがなんか良い。なんでかはわからないがなんか良いw俺がいちごオレを買うならいつもこればかりだな。

次に写真の真ん中の、今調べたらこれファミマ限定のしかも数量限定のやつやってんな。たまにしか見かけないのはそういう理由か。こいつは果肉入りのいちごオレで飲み物というかは飲むデザートっていうほうが近い。3つというよりか今まで飲んできたいちごオレの中で一番酸味が強い。まぁ果肉入りだから当然だろう。ちょっと粘り気のある感じでイチゴの種のつぶつぶ感が楽しい飲み物だ。ちょっとしたデザートには本当にオススメだ。

最後に写真右のいちごオレ、こいつは俺はあまり好きじゃないんだが、甘みがそんなにクドくなくすっきりとした感じのいちごオレだ。ただ、個人的に脱脂粉乳感がある。生乳60%なのになwでも、容器は一番好き。開けるときのパキパキって音が良いし、容器自体も割としっかりしていて信頼感がある。量も220㎖とあまりなく尚且つ蓋も出来るのでかなり良い。調べたところネットでも買えるらしい。現代社会は素晴らしいな。

まぁ結局のところいつも飲んでるいちごオレが一番好きなので俺的にはグリコのがダントツで好きだな。またまた久々にコメント機能を使ってみるか。

皆さんの好きな飲料はなんですか?良かったらコメントしてみてください。

ちなみにアルコール類はダメな人間なので非アルコール飲料だと嬉しい。俺は他には紅茶だとかコーラが好きかな。そんな感じで今日の日記は終わり。日記っていうかただのレビューになったけど、眠気が無かったらもっと詳細に書けたかも・・・そんな訳で眠気が限界なので寝ることにする。規則正しい生活は大事だな。では、皆さん今日も一日お疲れ様ですた、おやすみなさいませ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?