見出し画像

地方CM 【秋田】

なんかふと最近テレビ見てないな
っていうのと、そういえばCM見るのめちゃくちゃ好きだったなって思ったので
地元でしかやっていない有名なCMをご紹介していこうと思います。


まず誰もが知っている。
「28個!タベマシタ!」

秋田の銘菓「金萬」のCMです。
最近はキティさんともコラボしているので
多少は県外にも周知されているのでは…?
と希望を持ってます。

ちなみに28個はめちゃくちゃ多い方です。
パクパク食べられるんだけどね。


次はこちら。
「買ってめくって当たりが出たら、その場でもう一本!」

※公式動画がなかったので貼れませんでしたが、
秋田銘醸株式会社 美酒爛漫のCMです。

パック酒のCMが幼い頃から当たり前だと思ってたんですが

そもそもお酒のCMを日々流すこと自体聞かないそうで…?
場所にもよりますが、米どころ、酒どころだからでしょうかね…
まさに英才教育だと思いました。


と、2個まで紹介しましたが
残りが探し始めると公式の動画がなく
また懐かしすぎて爆死しそうだったので
この当たりで終わろうと思います。

他だと林泉堂のボンボボンボンや
みんなで行こうよナ・ガ・ト・ロ

とかですかね。


ずっと放送しているCMもあれば
リニューアルして今も放送されているものもあります。

本当に人の記憶にずっと残るCMを生み出した人たちは尊敬してます。
面白いCMをありがとう。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。