見出し画像

【VTuberファン必見】いいね💓だけで推しを応援する簡単で効果的な方法【フォロワー0でもOK!】【実例アリ】

※この記事は無料で全て読めます。もしタメになったと思ったらこの記事のいいねやわたしのTwitterフォローをお願いします(っ ॑꒳ ॑c)

こんにちは、バーチャルYouTuberの赤坂まさかです。

とりあえずここにわたしのTwitterを置いておきます。

@Masaka_asobu

VTuberのファンをしているとこんな悩みありますよね?

「推しをもっともっとビッグにしたい!」

わたしもVTuberファン歴2年なのでわかります。(活動開始前からファンやってました)推しは常に過小評価されてる。

そこで今回はTwitterの「いいね」を駆使して推しの認知を簡単に拡げる効果的な方法をお教えします。

「宣伝や告知ツイートをいいねしてフォロワーのTLに表示させるとかだろ? 俺フォロワー少ないし関係ないね」という声が聞こえた気がします。

いえいえ、この方法はたとえあなたのフォロワーが0人でも効果を発揮します

しかもこれに気付いている方は少ないのでかなり効果的だと思われます。

誰かに気付かれてしまわないうちに、ぜひ今からでも実践してみてください。

【秘伝】推しのリプをいいねしろ!

その方法は簡単。

バズっているツイートにぶら下がっている推しのリプライをいいねするだけです。

こちらのスクショをご覧下さい。

これはとあるバズツイートのリプライ欄。

赤丸の箇所をご覧いただくと、リプライの表示順は「いいね数」(やRT数を含めた総エンゲージメント数)によって決められていることがわかります。

つまり、推しがバズっていたり話題になっていたりするツイートにリプライをしていたら、それをいいねするだけで表示順をのしあげ認知を広げることができるのです!!

実例をひとつ。

こちらのツイートはわたしがケリンさんのリプ欄で謎にバズったものです。リプライはその箇所だけRTしても前後関係が分かりづらくなるためRTはあまり伸びませんがいいねは気軽にされるのかRT数といいね数にかなりの乖離があります。

リプがいいねされる→表示順が上がる→表示回数が増えて更に数字が伸びるという相乗効果が特に見えやすいのがリプライ欄です。

こちらのアクティビティを見てみると……。

「プロフィールのクリック数」は246。なかなかの数字ですよね。

そう。リプライからでもプロフィールにこれだけ流入するのです。

推しのリプライから目を離すな!

その人のスタイルにもよりますが、多くのVTuberたちは日々数々の有名人やバズツイに絡みまくって認知を増やそうとしています。

ぜひ、そのリプライをいいねしてあげてください。もちろんRTも効果的です。

プロフィール画面から「ツイートと返信」のタブを開いてもリプライを見ることができます。

そして、もしタメになったらわたしのTwitterをフォローしてください。あとわたしのクソリプをいいねしてあげてください。お願いします(┛'-')┛=⚡️⚡️⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?