「†嗚呼、罪深キ我ガ食欲っ†」の元ネタ一覧

ちなみに、作詞した段階のタイトルは「†ああ罪深きわが食欲†」でした。シンプルでいいですね

1. 最初の方→にこりんぱなの「after school NAVIGATORS」(好きすぎて似ちゃった。)
2. めーいっぱいクリームをたべたい!→曲をくれた七草くりむちゃん
3. 1kgのステーキを頬張り→春原つくしちゃんと歌った「ミセスパンプキン歌ってみた」の間奏のとこ
4. 心も満タン→コ○モ石油🎵
5. 満タン マンハッタン!→ゆるゆりの杉浦綾乃ちゃんの罰金バッキンガム的な、やつ。
6. うますぎて、馬になったわね→とっくんさんの大蛇丸さん
7. 孤独にグルメが〜→孤独のグルメ
8. ご飯を食べるときには / 誰にも邪魔などされたくない!から→孤独のグルメ
9. 泣いてないもん!!→この辺から「チルノのパーフェクトさんすう教室」を意識した
10. パスタ パスタ ペペロンチーノ!→もちろん七草くりむちゃんのぱすたすきゃっとから
11. ピザピザピザピザ ドライイースト! / ピザピザピザピザ モッツァレラ!→羽子田チカちゃんの名曲「MTC」から
12. 元気ビリビリ デジタルガール→電気グルーヴの「電気ビリビリ」からの引用。デジタルガールは略してDG
13. 燃焼系ならアミノ式!→こういうCMあったよね。
14. 三 大 欲 求 ←I don't want you!→もってけセーラーふくの「←結論」っぽい?
15. たんたかたんだか→北海道のお酒「鍛高譚」
16. ダンダカダン→ダンダダン酒場のことらしい……
17. クリントクランケイーストウッドに→クリント・イーストウッド。マディソン郡の橋は名作だとおもう
18. ファーストヴァース飛ばすバスクリン→1番のこと。ってtofubeatsさんの"too many girls feat. KREVA"で知った。ちなみに"ヴァース"はRIP SLYMEさんの黄昏サラウンドで知った。この曲1番しかないから、そういう意味
19. ハインツかけて→ハインツトマトケチャップ。わたしの使用シャンプーでもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?