見出し画像

スターバックスにて【ショートショート533字】

 私が働くスターバックスはオフィスビルの一階に入っており、会社員の常連さんが多い。その中でも、須藤さんは毎朝きまって来てくれる。このビルの上の方に入っている会社でサーバーエンジニアというのをしているらしい。

「須藤さん、おはようございます!いつものでいいですか?」

と私が声を掛けると、須藤さんが答える。

「はい、いつものでお願いします。」

 なんだか元気がない。そう言えばこの前、サーバーのデータを間違えて一気に消してしまい、上司から大目玉を食らったと言っていた。それでだろうか。

 須藤さんのいつものオーダーは、ショット少なめのリストレット、ホットのカフェモカ。紙カップに元気になるメッセージも書いておこう。

「はい、須藤さんどうぞ!」

と私が紙カップを渡すと、須藤さんは目を丸くして、ガタガタ震えだし、叫びながらコーヒーも受け取らずに店を飛び出して行った。 

 カップに何か変なことを書いてしまったかと思ったが、特に変わったところはない。須藤さんの名前、リストレットのr、モカのm、あとはメッセージ…

Mr.  sudo  rm  -fr ee your mind!

 うーん、わけがわからない。須藤さん疲れているのかな。データを消してしまったことなど忘れて、リラックスしてほしい。


参考サイト
https://sutabaman.com/starbucks-drink-cup-id
https://qiita.com/SHINE/items/6aee54456645dbf1f48e 
思いついてしまってどうしても書きたくなり、ITネタに走ってしまいました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?