見出し画像

成果と書評 第5回「地獄楽」

こんにちは!

仕事がGW進行につきかっつかつのキッツキツスケジュールでお送りしております。コロナであまりお外に出るわけにも行かないのでちょうどいいですね…

今週の作品です。

画像1

木枠のブローチ

実際のサイズは手のひらにおさまるくらいのもの。縁取りの葉っぱは練習用に刺繍していたもので、お花はモチーフで編んで後付け。

私にしてはシンプルで落ち着いた(いつも落ち着きがないので)作品になった気がします。

こちらの作品は今週中にでもBASEなどにアップしようと思います〜

さて、ここで一つお知らせなのですが5/3~5/9まで各ショップの配送を一時お休みさせていただきます。その期間の注文は5/10以降の発送となりますのでお気をつけください!お買い物は通常通りしていただけますのでごゆっくりご覧いただけましたら幸いです。


今回のオススメ漫画は「地獄楽」です。

最初から最後まで美しい愛の物語。

「最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の"山田浅ェ門佐切"から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること...!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕──!!」(ジャンプコミックスあらすじより)

続きものだと先が気になってしまって物語が完結してからでないと読めない、と言う後輩の言葉を聞き、確かに…!と思ったので完結済の作品のご紹介です。

こちらの作品は最近最終巻が出たばかりなので、完結ほやほやムードを味わうことが出来ます。さらにアニメ化も決定している話題作!

罪人である画眉丸が目的を果たして無事に愛する妻の元へ戻れるのかー?と言うのが大まかなストーリーなのですが、話はそう素直にはいかず極楽浄土と噂の謎ばかりの島、パートナーになる死刑執行人、同じ立場の死罪人、そして島に隠された謎、妻「結」とは…などめちゃくちゃ濃い内容なのにテンポよくストーリーが進行していきます。

ストーリーの濃密さ、濃いキャラクター達もさることながら、作画が本当に上手い。作者の賀来先生はアナログ作画なんですが(ジャンフェス2020のインタビュー動画を見た)アナログの筆跡から生み出される画面の迫力が本当に凄くて圧倒されます。

個人的にアナログで生み出される線の掠れなどがとても好きなので、賀来先生の作品は至る所で線の味を楽しむことが出来るのでアナログマニアの方は特に楽しめるんじゃないでしょうか…!

なんと今ならジャンプ+で14日まで合計4巻以上読めるそうなので気になった方は是非チェックしてみてください!

GWということで私が今までにオススメした作品も無料で読める話数が増えていたり、安くなっていたりするところが多いのでチェックしてみてもらえたら嬉しいです!

私も気になった作品読もうと少しずつ読んでいますが圧倒的に時間が足りなくて詰んでます。このまま積読になってしまう!!!

皆さんも良いGWをお過ごしください〜〜〜〜〜!!!



クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。