見出し画像

成果と書評 第114回「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」

こんにちは!
今週はやっと「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」を見に行くことができたので、書評の代わりに「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」のレポを書いています。
すごかったな……「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」


今週のお知らせ

各地の委託始まっております!

ポエトリーさんでもインスタライブでご紹介いただき本当にありがとうございます!

スタッフさんが「本当に、なんて言ったらいいかな……本当に可愛い!」と言ってくださっていたのがとても嬉しくて笑ってしまいました。
スタッフさん本当に可愛すぎる……!

11月末まで置いていただいているので、お近くの方は是非足を運んでみてください!

C/STORE岡山駅前店さんでは素敵に陳列していただき本当に感謝です!

Amaretteもどうぶつデパートもどちらも置いていただいておりますので、お近くの方は是非足を運んでみてください〜!

こちらは進捗。

久々に新作を大量に作っています。

久々にやるとペースが掴めん

10月からのPOPUP用に新作をこしらえております。
久々にピアス/イヤリング以外も作っております〜!

その陰で牛歩の歩みで制作するオーダー達
お待たせして本当に申し訳ございません……

やっと最下層が終わった

パレットの部分が終わったので次は絵の具部分です。
早く犬の部分までいきたいよ〜〜〜〜


映画レポ「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」

プリズムショーは心の煌めき、プリズムジャンプは心の飛躍

ついに行ってきました。「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」

今回は書評というかただのレポなんですが、一応プリズムの輝きを浴びたものの義務として書かなければならないかなと思いましたので記しておきます。

まず定期的に作品が公開され、その度にTwitter(現X)のTLに言動がおかしい人間が出現するジャンル「KING OF PRISM」ですが、どういう作品かというと「実体のある強めの幻覚」です。

時系列を追ってかなり細かく説明することもできるんですが、それを説明したとて毎回新作で見せられるものは何一つ理解出来ないので、もう全てが強めの幻覚だと割り切ってしまった方が理解が早いです。

セプテントリオンさんの衣装だ〜〜〜〜〜!

初見の人、慣れてない人が行ったら確実に爆笑のオンパレードだと思うので初回は絶対に応援上映で行った方がいいと思うのですが(爆笑しちゃうから)、友人含め私達は歴戦のプリズムエリートの為、劇場版総集編第二弾で擦りに擦られまくった映像を見せられると色んな感情通り越して最早泣けてくる、みたいなところもありそれでも新規映像の腹筋破壊力は予想以上のものだったなと思いました。

今回は応援上映に行きたかったものの時間が合わずやむを得なく通常上映を見たのですが、爆笑ポイントのオンパレードだったにもかかわらずピクリともしなかった友人2人マジで鍛え上げられたエリートだったな…。

身に覚えのないロゴがいっぱいだな

一応予習をするなら映画2作&テレビアニメシリーズ全12話がオススメです。

最初の映画2作がすでにスピンオフの為、大元から履修するとなるとプリティーリズムレインボーライブからなのですが、めちゃくちゃ量があるので……でもそこから見るとかなり味わいが違います、特にオバレの。

主人公一条シン、オタクが大好きな考察要素がいっぱい

有識者は「考えるな、感じろ」が合言葉なところがあるんですが、これはマジでそう。

今回も色々つっこみたい部分が沢山あったんですが、ジョージのプリズムショーがめちゃくちゃ王道でかっこかわいくて本当に良かったです。

あとオバレの皆さんが身体張りすぎててちゃんと事務所通してるのか心配になりました。
神浜コウジさん、身体張る仕事OKだったんですか?
今回1番身体張ってた感あるけども。

如月ルイ、バックボーンを知るとその存在だけで泣ける

十王院グループ、ゆりかごから墓場までって言ってるだけあってあまりにも手広くやりすぎなんですけども、競合他社ってこの世界に存在してますか?

こんなに手広くやってるなんてカズオの荷が重すぎるだろ。
いや、大丈夫か。天然ガス出せる男だもんな。
カズオ、お前は紛れもなく十王院の男だよ。

私の推し西園寺レオ。存在が大正義プリティー、推すしかないだろうが

レオくん、推しなだけあって毎回新鮮にプリズムショーが始まった途端に泣いてしまうんですが今回も良かった。
本当にかっこよくてかわいくて最高の推しだよ。
ありがとうございました。

俺の地元の祭りに来てくれてありがとう!の人、香賀美タイガ


ミナトのプリズムショーで雅(中の人)がよぎるの、中の人力が強すぎるなと思った。
いつかの舞台挨拶のローソンの制服みたいな服、忘れられないな。


突然survival danceを踊り出す男、大和アレクサンダー

私は国家にしてほしいくらい本当にドラマチックLOVEが好きなので、今回ダンスシーン見れて本当に本当に嬉しかったんですよね

ドラマチックLOVE本当に神曲なので……

地球は黄色かったでお馴染み、オバレのヒロ

ナナイロノチカイ、最初に見たの数年前なのに誓いの詠唱セリフまだ自然と頭の中に浮かんできたの、幻覚が強烈に頭の中に染み付いているのを実感できてとても良かったです。

プリズムの力でドームも修復できる男、オバレのカヅキ


最後の最後に、観客へのお願いをこんなにも直接的に尺とってやる監督、菱田!お前だけだぞ!と思って笑ってしまった。

私達は試されている(資金力を)

新作一番体張ってた男、オバレのコウジ


最後の直接的なメッセージや推し(TrutH)を人質に取られた事はさておき、元気が無い時に見るにはとっておきの作品なので、なんか森羅万象を超えた強い力で強制的に元気になりたいな……という時にはオススメの作品です!

作品を知っている人も知らない人も何も分からない作品なので(?)お気軽に是非!

今週の猫

猫、元気です。

最近は私の睡眠時間ちゃんと取ろうキャンペーンにより、深夜あまり遊んであげられていないので睡眠妨害がすごいです。

乗せられちゃったね
不服かい

日中たっぷり遊んでいても自分が遊びたい時に遊んで欲しいんだよな。
猫だもんね。それにしても飼い主の腕は噛まれすぎてボロボロなのですが。笑

あとがき


キンドラを見るために久々に友人にあったのですが、みんなあまり変わってなくて安心しました。

解釈違いの自ジャンルグッズが出るも、供給の少なさに予約した商品が今月届く話や、「今回はあまり映画館に行けてなくて……」と言いつつすでに3回応援上映に行っている話など、強めのオタクエピソードが聞けると普段の私の引かれオタクエピソード達も可愛いもんだな…という気がしてきます。本当にそうか???

友人少な界隈の人間からすると、今この世に現存する友人達皆強く元気で健康であれ、という想いでしかないのですが、こうしてたまに会ってもらえるとすごいハッピーになれるので嬉しいです。

タイミングみて応援上映にも行きたいな〜〜〜!

来週もよろしくお願いします!




クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。