ジブリ映画「かぐや姫の物語」考察 8

自称作家 あまおう まあお がDVD見て原作読んで全力で考えてみた!!

あとがき

 いかがでしたでしょうか。
 この考察は、私が観た「かぐや姫の物語」を自分なりに納得するまで考えて、ツイッターでフォロワーの皆様に「考察したら読みたいですかー?」とツイートしたら、思いのほか「いいね」されたんで公開したものです。

 私は考察のプロでもアニメの関係者でもないので(たまに疑惑持ちかけられてるんですがほんとに無関係のアニメファンですよ!)、こういう見かたをする人間もおるんやなあ、程度に思っていただけたらと考えています。
 ガチの方と張り合えるほど何かに詳しいわけではありませんので、ご反論などはお手柔らかにお願いしますね?

 思ったより伸びた時のためにも、私のことを宣伝しておきましょう

 私は あまおう まあお という名前の「自称」作家であります。作家は資格が必要な職業でないので、堂々と「自称作家」と名乗っていますが、出版歴や文学賞の受賞歴は皆無です。察してください
 ただ最近ようやくツイッターで宣伝していたら、ウェブ作家としてなんとなく知名度が出てきた気配はあります。

 こんな考察してるヤツ、一体どこの誰なんだよ

 そんな風に思われた方、暇を持てあました方はどうか、あまおう まあお「名前泥棒」を、ご一読いただけましたら、たいへん、光栄でございます。
 そこに全部書きました。私がどこの誰でどういう人間なのか。
 それを読んでください。分かる方には分かると思います。
 ああでも、かぐや姫の物語みたいな高級な本物の文学とはほど遠いですよ。
 私の知性はその程度です。
 それでもいいよ、という方は是非。

 今後の予定としては、公募小説などに挑戦しつつ、秋には長編をウェブで発表したいと思っています。

 小説以外でも、ツイッターで質問箱やったり、読書の読了ツイートやったり、こんな風にたまに思いついたことをやってます。作家なんで、文学的なことはどんどんやろうと思っています。
 ヲタクでもありますので、そういうこともやってしまうと思います。
 知名度もないもんで、自由に楽しくやらせていただいております

 ツイッターのフォロワー様もどんどん募集していますので、この考察気に入ったよ、って方は無言フォローしておいていただければ、随時フォローバックいたしますよ!
 ただしエロ系アカウントとか、何かしらアレな気配がした方はフォローできないかもしれませんが。
 一度フォローしてくださった方でも、なんか違ったなーと思ったらどんどんアンフォローでもブロックでもしていただいてかまわないので(まったく気にしていません)、わりと気軽にフォローして大丈夫ですよ! (一定期間でこちらもアンフォローする仕組みにしています)

 この一文が何かひとつでも、あなたの日々を楽しくできていたら、幸いです。
 最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。お疲れ様でした。

 そして、あまおう まあおを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
ツイッター  
名前泥棒 あまおう まあお の書いた短編小説
ホームページ
質問箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?