見出し画像

AirPods、実は初速の売上が悪かったが・・・

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

「Air Pods」発売当初は売れなかった?

実は、Air Podsはもともと売れてなかった。

よく見かけるAir Podsですが、発売当初はあまりウケが良くなかったのです。

というのも、当時のBluetoothのイヤホンは大きくて、耳からうどんが出てる「耳うどん」なんて言われてました。

あのAppleでも、最初は苦戦したんですね。

それでも、とことん突き詰めていくと、Air Podsの手軽で安定した使用感、Apple製品ならではの品質やスマートさがウケて、むしろカッコイイとまで言われるようになったのです。

Appleのその姿勢がトレンドをつくっていったんですね。

最初ダメでもとことん突き詰める、勉強になりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?