見出し画像

風と土とメンバー募集

こんにちは!風と土とは島根県の隠岐諸島にある社員7人の小さな会社で、人材育成、出版社「海士の風」、地域づくりの3つの事業を行っています。今回、私たちと一緒に働いてくれるメンバーを募集します。

風と土とってどんな会社?

◆大企業から移った取締役二人のキャリア観
 代表はトヨタ自動車を辞めて起業、取締役はパーソルホールディングスからの転職です。そんな二人のキャリア観について。

「地方移住で得たものの代わりに、『あきらめたもの』はありますか?」

◆関わってくださっている方が本当に豪華!
 離島にある小さな会社ですが、全国で活躍する方々と仕事をさせてもらっています。8月の株主総会では、夏の海士を一緒に遊びこみ、真剣に議論を交わす、濃密な時間を一緒に過ごすことができます。

応援団たち

◆社員浅井が思う会社・海士町の良いところ
 オフィスの様子もご覧いただけます。

◆そもそも海士町ってどんなところ?

 島根県日本海に浮かぶ隠岐諸島の中の一つの島であり町であり、人口は2,354人 (2015年)。人口の流出と財政破綻の危機の中、「ないものはない」(便利なものはなくてもよい、人として大切なものはすべてある、の2つの意味)を掲げ、産業振興による雇用拡大や高校魅力化による教育改革を進めてきた。島外との積極的な交流により、2004年から2020年の17年間には558世帯779人のIターン(移住者)が集い、現在は人口の15%を占める。新しい挑戦をしたいと思う若者たちの集う島となっており、地方創生のモデルとして全国の自治体や国、研究機関などからの注目を集めている。

 海士町が掲げる「ないものはない」について、地元コミュニティチャンネルで分かりやすく紹介されています。

 町の公式noteで、暮らしについての記事がまとまっています。役場主体で進めている事自体が面白い!


少しでも気になった方は説明会へ!

どんな会社だろうと思われた方は、ぜひお気軽に説明会へご参加ください。

・11月17日(水)19:30~21:30@東京(恵比寿)+オンライン
・11月23日(火・祝)10:00~12:00@オンライン
・12月2日(木)19:30~21:30@東京(恵比寿)+オンライン

申込みは以下から

 ご都合のつかない方には個別に対応致します。フォーム内に希望日程をご記入ください。

具体的な仕事内容や詳細はこちらから

こちらの採用募集ページからご覧になってください。
https://drive.media/career/job/31718




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?