見出し画像

5万人のメールマガジン「ビジネスブックマラソン」に『進化思考』をご紹介いただきました!

進化思考プロデューサーの阿部です。

4月21日に『進化思考』を発売後、さまざまな反響をいただいております。4月22日には、読者数が5万人を超えるビジネス分野で有名なメールマガジン「ビジネスブックマラソン」にご紹介いただきました。

進化思考について、このように紹介されております。

(本文より一部抜粋)
「変異」と「適応」という、進化のループを回すことで、われわれはアイデアを無限に生み出し、それを社会に実装していくことができる。
この考え方は、今後モノ作りをする方、社会変革を推進する方、すべてが知っておくべき考え方だと思います。
人類史に残るイノベーションのエピソードを丁寧に拾い上げ、まとめている点も秀逸で、3000円をゆうに超える資料価値があります。
丁寧かつクリエイティブな本作りで、なかでもトカゲが出てくるページの表現には驚かされました。

最後には、「文句なし、必読の一冊です。」と力強く推薦していただきました。ありがとうございます!


ビジネスブックマラソン(BBM)とは

HPより)
元アマゾンのカリスマバイヤー、現在は日本を代表するビジネス書評家として雑誌、新聞、TV、ラジオ、インターネット等、幅広いメディアで活躍する土井英司が執筆する書評メールマガジン(無料)。

年間約1,000冊を読破する土井が、本の目利きとして、ビジネス書を中心に「仕事と人生に役立つ良書」を1日1冊厳選して紹介している。本メールマガジンで紹介されたことをきっかけにベストセラーとなった書籍は数知れず。

「書評コメントを広告コピーや本の帯に」と絶え間なくオファーが寄せられる。2004年発刊開始以来、出版業界人はもとより、全国の経営者層、各界の著名人にも愛読されている。
読者数56,088人(2015.7.20現在)

土井さんセレクトの良質なビジネス書にご興味のある方には、ぜひともご登録をお勧めします!!


書籍『進化思考』については、こちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?