自己紹介
見出し画像

自己紹介

amanocco(あまのこ)です。note向けに絵を描いています。

福岡にすんでいます。ふだんは会社員として絵に関わる仕事をしています。仕事がおわった夜中にひっそりしずかに絵を描くのが楽しみです。

noteをはじめたのは「みんなのフォトギャラリー」がおもしろいなと思ったからです。自分のペースでだれかの役に立てるところがすきです。描いた絵のほとんどは「みんフォト」に公開していますので、記事の見出しとして使っていただけるとうれしいです。

画像3

(↑みんフォトで「amanocco」か「あまのこ」で検索すると出てきます)

なるべく使ってもらいやすい絵を描きたいとはおもいますが、それでも絵柄はころころかわります。ハッピーでにこにこしたいときもあれば、ちょっとダウナーでなにかを想って描く日もあります。ビジネスライクなときもあれば、アートっぽいときもあります。

画材は、青いインクで描くのが好きですが、オイルパステルの質感やデジタルツールの自由さが楽しいときもあります。noteをつづけるなかで、しっくりくるものが見つかればいいなと思います。

LINEスタンプや着せかえ、WEBサイトなどもつくってみました。描いたものがひとつのものとしてまとまるのが楽しいので、いろいろ試してみたいと思っています。

画像2

子育てもしています。こどもたちとのやりとりが絵のモチーフになることもあります。絵を描けるのは、こどもたちが寝静まったあとだけです。絵のほかには、読書、コーヒー、文具、絵本、植物、猫がすきです。よく絵のなかにも出てきます。

いまは、絵を描いて「みんフォト」に投稿することで発信するというのがちょうどいい温度感のようです。しばらく続けていきたいと思います。

いつも絵を見てくださったり、見出しとして使ってくださってありがとうございます。


画像3

(最近、4000回ご利用いただけたそうです。ありがとうございます。)

あまのこ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あまのこ

見てくださってありがとうございます。 いただいたサポートは画材の購入に使わせていただきます。

見てくださって ありがとうございます
絵を描いて「みんなのフォトギャラリー」に公開しています。記事に使っていただけたらうれしいです。https://amanocco.com/