見出し画像

200107 おひさま

午後からは雨になってしまったけれど、
今朝のおひさまはとてもきれいでした。

エネルギーに溢れていて元気をいただけるような、そんな力強いひかりでした。


もう朝など来なくていい…
そんな風に思っていた頃もありました。ずっと夜の闇に紛れて、ただじっと存在を消していたいと思っていました。

それでも毎日毎日、おひさまは昇ってくるのです。残念な事に必ず朝は来てしまいました。

目が覚めると、それが朝なのか昼なのか、もう夕方なのか、よく分からない時もありました。が、とにかく目が覚めると私の望みとは違っていつも夜は明けていました。

しつこいほどに毎日昇ってくるおひさまのその温かいひかりは、根気よくゆっくりと凍りついてしまった心を溶かして緩めていってくれたような気がします。時間はかかりましたけれど。

お天道様はみんなお見通し。

祖母の声が聞こえてきそう。

明日も朝がやってきますね。
ありがとう。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援ありがとうございます。自己研鑽に努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

ひゃー!嬉しいです。ありがとうございます♡
1
主婦(50代)。40代前半で乳がん(→卒業!)2016年から鬱。2018年1月に断薬。東京と軽井沢を行ったり来たり。旅多し。たまに歌う人

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。