見出し画像

ずっと会いたかった貴方は本当に実在していた。


こんばんは、あるいはお疲れ様です。

特にホストクラブへ行くことも無く何とも無気力な日々を過ごしていましたが、とても刺激的な時間を過ごさせて頂いたので少しだけ。

さて、題名についてですがあなたはSNS越しに見ていて会いたいなと思う人はいますか?

私は約7年程前から会いたい人がいました。(以下Nさん)

NさんはSNS上では近年稀に見る過激派。
時に炎上していたり、良からぬ噂等を小耳に挟んでいました。

何が真実で何が嘘かどうかは本人に会ってみないと分からない事が多いのですが、当時の私は勇気が無く会いに行けたことはありませんでした。

そのままNさんは夜のお仕事を引退。
彼が何をしているかわからないまま凡そ5年の月日が経ちました。

そして昨年、SNSを久しぶりに動かしているのをたまたま見かけたのです。

相変わらず面白い人だな、元気そうならよかった。とまだ会ってもいない人に対してそのような感情を抱きながら、時々投稿される140文字以内の言葉達に心を揺さぶられていました。

こんなにも少ない言葉に心を揺さぶられるのは久しぶりだと感銘を受けたほどです。

私は本を読むのが大好きなのですが、たまに人のリアルな部分に共感したり日常を覗き見たくなるので、noteを開いてコラムやエッセイのようなものを読むのがもはや日課となっています。

気付けばまた、Nさんの紡ぐ言葉を待っている自分がいました。

そんな彼と実際に出会えたのは偶然と呼ぶべき出来事があったからです。

とある夜、なかなか寝付けず、かと言ってホストクラブへ行く気も起きず眠剤を飲んだままフラフラとタクシーでネオン街へ。

運転手に行き先を伝え記憶も怪しいまま、目星をつけていたBARへと足を運び美少女と会話を楽しみながら早3時間が過ぎ、そそくさと退店。

次はどうしようか…まだ飲み足りない気分だし家には帰りたくないと思っていた矢先、とあるBARの男の子から声をかけられました。

話を聞くと知り合いが代表を勤めているBARだったのでぼったくられる事は無いだろうという安心感と直感でなんだか面白そう!と思ったので入店。

案の定、案内してくれた男の子も面白く、久しぶりに会う代表も顔を覚えてくれていた為、お酒が進む進む。

ワイワイと楽しく過ごさせて頂き、少し酔いが回ってきた頃にNさんはフラっと現れました。

皆が良からぬ噂をしていたのはどういう事だ?と思うぐらいNさんは物腰が柔らかく、思ったより声が低く、そして笑う時には可愛らしくニカッと笑う人でした。

テキーラもサービスで何杯か頂き随分と酔いが回ってきた頃、記憶には無いですが恐らく彼の文章が好きだと熱弁していたはずです。
嗚呼、恥ずかしい。

次の日は案の定二日酔いでしたが起きると知らない天井だったのでこれはやらかしたなと思いました。

まさかずっと見ていた人と一晩過ごすことになるとは考えてもいなかったのです。
というかそんなつもりも無かったですし。

お陰で色々と気になる事も聞けました。その節はありがとう。


今ではすっかり貴方の人間らしい所に虜です。
これが恋というなれば恋と呼んでもいいかなと思ったぐらい突き動かされました。
そのぐらい久しぶりに良い出会いでした。

皆さんも気になっている人には会えるうちに会った方がいいですよ。
いつ居なくなるかわからないものですから。

そしてNさん、またね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?