見出し画像

ぽいちゃん通信|2024.08

ぽいちゃん|3歳 男の子 大きめのトイプードル

ぽいちゃんは他の子よりも臆病な性格と思われます。家の外の小さな物音に反応してよく鳴きますし、散歩中に近所の犬と出くわすと、ひっそりと息を潜めていないふりをしてしまいます。

気候が良くなって外から気持ち良い風が吹いてくる時、窓のそばでお昼寝をすることはなんとも言えず幸せと思うのですが、ぽいちゃんにとっては少し怖いようです。風に揺れるカーテンが怖くて、お昼寝どころではありません。

そんなぽいちゃんは、とにかくインターホンの音に敏感です。インターホンが鳴るとまるで大事件が起きたかのように大騒ぎします。音を聞くや否や、吠えながら猛スピードでリビングの中央に向かい、お気に入りのぬいぐるみを咥えてブンブン激しく振り回します。

家の外の物音に反応する時、その音の正体を突き止めたいらしく「ベランダに出せ」と要求してくるのですが、インターホンの場合は特にそういう欲はなく、ただ室内で大暴れするだけ。おかげでインターホンを鳴らした方が何を言っているのか全くわかりません。きっとインターホン越しにぽいちゃんの鳴き声が響き渡っていることと思います...。いつもすみません。


インターホンに激しく反応する犬

話は変わりますが、7/20-21に、東京ビッグサイトでのハンドメイドインジャパンフェスに出店してきました。
ネットを見て来てくださった方、昨年も来てくださった方が覚えていてくださりいらっしゃいました。このような出会いがイベントの醍醐味ですね!

2度目なこともあり、昨年よりも少し余裕を持っていられたため、ご近所の方と色々お話することができました。プリントTシャツを販売されている方、YouTubeなどで作り方などを発信されている方、シルクスクリーンをされている方など様々で、多くの刺激を得ることができました。

来てくださった方、関わってくださった方に感謝です!ありがとうございました。
今年の出展予定は今のところありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?