見出し画像

子供たちの野菜が完売

野菜生産者となった小学6年生の男の子れいくんに刺激されて、
「僕も手伝いたい」と言ったくうちゃん。

ちーぼーもつられて
一緒にじゃがいもの袋詰めを手伝い、
先週朝市に出店してきました✨

なんだか、とっても幸せな気分になりました💕

茹でたじゃがいもの試食を、一人で配りに行く子供ファーマーのれいくん。
今まで、そんなことしなかったんだよ。
すごいよ、ほんとすごい✨
感動でしかない✨

その姿をみて、くうちゃんもじゃがいも試食してもらおうと
試食を配りに行きだす。

どうしよう、どこにどの人に行けばいいの?
なんて言えばいいの?
困りながら挑戦できました💕

慣れない挑戦にくうちゃんは帰りの車乗ったらぐったり。
でも、帰ってきて寝っ転がりながら、
なんでかわからないけど、幸せだなー✨
なんでだろーって(^^♪つぶやいてました。

ちーぼーは車で45分くらいかかる場所だったから、
少し車酔いして、スタートから何となく厳しい感じ(笑)
後半ねっちとバトルしながらも最後までがんばりました✨
帰りに買ったチョコボールにエンジェルが出たから、
テンションアップ💕👼
一応次回につながるかな?(笑)

Facebookの投稿を見て、
わざわざ朝市に買いに来てくれた方もいました。
子供たちの姿ももちろんだし、
こうやって買いに来てくれて、がんばってって声をかけてくれる人がいて。
なんだか感動の一日でした。

本当にありがとう✨
ありがとう✨
ありがとう💕💕

野菜がない時期はどうやって稼ごうか。

こんなことを子供たちと考えています。
知恵をだしあって、
子供たちの想いが叶っていくと嬉しい💕

それをサポートしていきたいし、
一緒にどんどん挑戦して、
試行錯誤して楽しんでいきたいです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?