見出し画像

夫たけさんという生き物②

たけさんはここ数日足が痛くて、
ご飯もベッド上みたいな生活をしていました。

昨日さとう式リンパケアグッズ、
おやすみ用の弾性ストッキングが届いたんです。
ケガしてるけど着けても大丈夫かな、
試しに着けてみようと今朝着けてみたら・・・

2階から降りて来なかったたけさんが、午前中に1階に降りてきたんです!!
足を下に向けた時の痛みがだいぶ楽になったみたいで、
松葉杖で立つのも無理だったのが、
松葉杖で動く気になれたんです!!
そしたらまずした行動・・・

たけさんという生き物
特性④:うんちは外でする
結婚当初から疑問ではありましたが、
たけさんはうんちを家ですることがほとんどありません。
うんちの旅に行ってくると出かけていくんです。
庭でするとかそういう意味ではないんだけど。
足が痛いのに、松葉杖で立てるようになったからと
まず出かけていったのはトイレでした。

今日はカインズホームのトイレに行ったそうです。
ちなみに好きなトイレランキング
1位 しまむら
2位 カインズ
3位 ツルヤ
だそうです。
私だったら、自分のおうちでするのが一番落ち着くけどな。
しかも、すごく長いの、たけさんのうんち。
男性トイレでなかなか空かないときは
たけさんが座ってるかもしれません。

そしてもうひとつ、これも結婚当初から。
我が家に陳列されているたけさんの宝物がある。

たけさんという生き物
特性⑤:エロ本は宝物
ここ数日動けないから、たけさんが寝ている2階で物音がすると、
すぐ2階へ行くようにしている。
今日も同じように物音がするから
何か手伝うことあるかなって2階へ行った。
痛みがけっこうあるのに、たけさんが取りに向かったもの、
それはエロ本。

こんなに足が痛いのに、そこまでしてみたいものなの?
何か私に手伝えることがあったら言って下さいね(# ゚Д゚)!
何でもしますけど!!

入籍して一緒に住もうという時、たけさんの引っ越しの荷物には
バラエティ豊かなエロ本たちがありました。
「こんなに必要なの?」って聞いたら宝物だって言うからさあ。
宝物も人それぞれですね(笑)

子どもたちもたけさんの女の人好きはわかってるから、
パソコン画面やアニメでちょっとセクシーな女の子が出てくると、
「たけさんの好きそうなの出て来たよー」って教えてます(笑)

ここ数日、たけさんの飲み物を水筒やタンブラーに入れて運ぶ日々。
今までもずっと気にはなってるけど、
全部たけさんの飲んだものを洗う日々が続くとやっぱりさらに気になる。

たけさんという生き物
特性⑥:必ずちょっと残す
コーヒーや、ほうじ茶ラテ、お茶、お味噌汁に至るまで、水分は必ず
底から5㎜か1㎝くらい残す。
ポテチもそうなんだけど、小さいのが5枚くらい残ってたり。
このほんのちょっと残し、私、すごい気になる!!
もったいない!!


トイレから帰ってきたたけさん、やっぱり痛みが増してるそうで。
たけじいさん、それだけ痛ければ今はまだ安静にしてなきゃだめですよぉ。
ベッド上の運動からしていってください。

たけさんが病棟勤務しているとき、
お医者さんから、転んで骨折する可能性が高いので退院後はポータブルトイレをベッドの横に置いてくださいと言われた80代くらいのおばあさんがいたそうです。
「私はポータブルトイレではしたくないので、転んででもトイレへ行きます!」
って言っている患者さんがいたとのこと。
「その人の気持ちが今わかるような気がする」って
たけさんは言うけれど・・・。
ちょっと違うような、わかるような(笑)

こだわりどころって人それぞれありますね。

たけさんっていう生き物、やっぱり面白いです 。
早く回復しますように。

生き物特性①から➂はこちらです。良かったら(笑)

https://nesukoma.com/post-1161-1161

こっちも特性現れてます。

https://nesukoma.com/good-words-785


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?