見出し画像

地域にいる先生(変人宇宙人)マップ

トトロのおうちの女性の紹介で出会った男性。

いたいた(^^♪
私好みの変人さん(笑)

集会所みたいな広いスペースのあるおうち。
自分の居住スペースは広いスペースの中の
6畳くらいの一室。
そこだけ鍵はかかるらしいんだけど、
他の広いスペースは、
自分がいてもいなくても、
いつでも自由に出入りして遊んでいってくださいって。
その場所は常に解放されてる。

外には「だれでもトイレ」
って書かれたトイレがあって、
配送業の人とかもたまに使ってくよ♪って言ってました。
「だれでも茶屋」もあって、
自販機あるから勝手にお茶してきなって(笑)

楽器が好きだったみたいで、
和太鼓や大正琴、ウクレレ、カホン、
ギター、キーボードなどが置いてある。

囲碁やら卓球台もあって、なんでも自由に使っていい

利用料は.、高校生以上は1日100円。
どっかその辺に置いて行ってだって(笑)

こんな素敵な人が同じ市内にいたんだな。

そのおじさんは、
近所のあの人連れ出せないかなって思ってるとか、
このスペース、保育園みたいに飾り付けようと思ってるから、
今度保育園見に行こうと思ってるとか、
なんだか色々楽しんでそう

うちの子たちのことを話すと、

「そりゃ面白そうな子たちだな。会ってみたいわ」って

初めて会ったけど、
そんなことを感じさせないとても気さくな方(^^♪
私も、「変人具合がとても好きです!」
って気づいたら言ってた(笑)

トトロの女性と、このおじさんとの出会い。
私はウキウキする
子供たちに面白い人に会えたんだよって伝えても、
「ふーん」ってそんなに興味なさそう。
でも、私は興味津々。また会いに行こう💕

こうやって出会いと人の輪が広がっていくと、
私はすごく幸せな気持ちになる

楽しみです✨


くうちゃんと散歩を始めて感じたこと。
地域にいる素敵な人と出会ったのに、
うちにとどめているだけじゃもったいない!

詳細知りたい人は連絡ください✨

地域にいる先生マップ、変人宇宙人マップ(笑)
作っていきたいな✨
我こそは!!って人も、連絡待ってます💕

私は地球人と宇宙人のハイブリットタイプ。
楽しく生活できるように、
地球人と宇宙人、つないでいきますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?