note専用

私のお店にいらっしゃい

こんにちは、大柴あまねです。
ストアタブが追加できるようになったので、さっそくやってみました。そんでせっかくなのでこちらでちょっとご紹介したいと思います。

昔からハンドメイド民

画像1

そもそも昔からハンドメイドが大好きでした。
子供用ミシンを親にねだって買ってもらったこともあるし、手縫いでテディベアを作っていたことも。
20代の忙しい頃は余裕がなくてこうしたものが作れなかったのですが、30代に入り、時間的にも気持ち的にも余裕を持つようになって何とか実行に!

しかもアレじゃない?
世の中がハンドメイド思考になってきちゃってね、
作家の一点ものというブランド感が浸透してきてね!
いいことだよね!

つうわけで、30代はスイーツデコからスタート。
理由は「やってみたらできちゃったから」
何でもこれで生きてるよ!

そして徐々にエポキシレジンなどが出回るようになり、タロットキーホルダーが完成へ。
カードをキレイに見せるための試行錯誤で5年くらいかかりました💦
そんな私の軌跡のような商品たちを見てってくだされ⭐

タロット大好き民に送る!

画像2

私、運命の輪がだーーーいすき!!!
なので、さっそくこういうものを作ってしまいました。
が、意外にも?皆さんもこのカードが好きなようで、このシリーズでは一番先に売れてしまうのです。
分かる、分かるよ!素敵だよねえ♪

画像3

他にも、ソード3なんかはシンメトリー感が美しいと思うんだけど、どうだろ??
意味を知ってるタロティストは嫌うかもしれないけどさ、キーホルダーとしては美しいと思うねん。
ていうか、ウェイトさんてほんと、シンメトリーとか四隅に配置とか「完璧な構図」が大好きだよねえw

タロットキーホルダーに限らず、私は「男性が持ちたくなるような物」を目指していることもあって、シンプルかつ渋めのものを選んでいます。
キラキラ盛らないし可愛くないので物足りないのかもですが、それは狙いどおりですよ~

他にもキーホルダーはたくさんあります!
そんなminneページへは、ここの上↑のストアタブか直接ページへどうぞ♪
shop ORANGE SPIN https://minne.com/@oosiba-amane

占い道具

振り子るり2

占い道具を作るのが好きな方の占い師です。
飾るんじゃなく使う方が好きなので、これはまたこれでシンプルになりませる。
最近ではダウジングできなくても振り子好きさんがいるし、ダウジングじゃなくてヒーリングとして振り子を使う方もたくさんいるので、なんて良い世の中なんでしょう!!!
ダウジングペンデュラムっていいよね!!

画像5

その昔作っていたもの。注射器振り子です。
残念ながら材料が調達できなくなったので、今はお休みです。
でもちゃんとこれでも占えるのですよ。
なぜならダウジングは道具を使う技術だから。
石の力はいらないので、ホントは5円玉でもできるのです。ホントはね。

振り子たちもminneで取り扱っています。

本大好き(同人誌寄り)

note専用 (1)

本を作るのが大好きなんです。
自費出版だから同人誌ですよね。これは10代のころからやってます。
同人誌ってなると、中の情報だけでなく「紙質までが作品」って感じがいいんですよね。

どんな紙を使うか、マット(つやなし)かグロス(てかてか)か、遊び紙はいるのか、いるなら何色か、本文はどんな紙でどの厚さか・・・
そんなことを考えて作るのがすき・・・

そんなわけで、本も出してます。
こちらは先にHPに載せています。そのうちminneにも登場するかも。
ホームページはこちら https://orange-spin.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89/
長くてスマミセン

マジカルなものも

画像7

メンズ向けとは言っても、この市場は女性中心。
なので、可愛いものも多少はあります。
って、こちら↑は可愛くないかもだけど。
お守り系のものが多いですよ。マジカルなデザインってかわいいよね♪

画像8

十二星座別魔法陣キーホルダーです。
人気星座がなぜか存在します。
星座によってアクセ好きとかあるんですよね。

画像9

コンパスなネックレス⭐
私の完全なるお好みですな!!

画像10

子どものお客さんに大人気だったヘアピン♪
マルシェでは小学校6年生以上くらいの方が多かったですねえ。

これらもminne店に置いています。

今後は企画したいので

作るグッズはお客様用だけでなく、占い師として同じ占い師向けの占いグッズを企画販売してみたいと思っています。
たとえばアルタークロスとか、
カード入れとか、
ダイスケースとか、
私が作れないものでも、作れる技術を持っている知り合いがたくさんいますので、タッグを組んでできれば、世界はきっと無限だ。

そういうことで、ゆっくりマイペースに作っていきます。
お読みいただきありがとう♪

#私のお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?