全然いいことを書いていないウィッ○ュの感想

※ネタバレかつタイトル通りいいことは全然書いていません、よろしくお願いします。

・ご都合主義展開すぎる
まぁデ〇〇〇ー映画でそれを言っちゃあおしめぇよって感じもあるが、それにしても今回のはひどい。(と感じた)
特に主人公取り巻きの仲間が急に
「革命!いいじゃん!」になったところ。
あれはどうして急に肯定派になったのかが私の頭ではわからなかった。特にブーブー文句垂れのアイツ、お前だけは反対すべきだろ。なんで急に手のひらクルーしてるのよ。ミュージカルが始まってもなぜみんな革命に前向きなのかがずっと引っかかってしまい、全然話に集中できなかった。

・ポ〇〇レの思想が強い
ポ〇〇レの思想がつえぇんじゃ!(ノブ)
シンプルに主人公はツラがええのがええ!(ノブ)別にいいんですよ、主人公の顔面が微妙でも取り巻きに謎に足の悪い設定のキャラがいても。
ただどうしても「ポ〇〇レの主張をしたいがためにそのキャラ設定にしている」感を覚えてしまう。
キャラクターのビジュアルや設定は物語に必要なものだからそうするものじゃないんですかデ〇〇〇ーさん…そこまで落ちたか…まぁきっとそういう凝り固まった思想こそがポ〇〇レの敵なんでしょうね。

・ヴィランがそんなに悪いやつと思えない
確かに闇堕ちしたのは良くなかったけど、願いを対価に安全な生活を約束することはそんなに悪いことですか?
契約条件として飲み込めなくはない、むしろ生活困窮者であればいいとも言える条件。これさえ飲めばどんなところからきた人でも不問で受け入れる国…
普通にめちゃくちゃいい国では?

対価に見合った報酬をきちんと用意しており、あまつさえ先に忘れてしまうデメリットもちゃんと説明してますよね?
デメリットを脚色してよく言ってしまっていたり、願いを裏で選別していたりは確かによくないですが、社会だとこれぐらいの汚さは全然あるレベル。とか言っちゃう人が観る映画じゃなかったってことですね。すいませんでした!

とにかく、住んでいる人は『願いを対価に安全な生活を保証する』という契約に合意してそこにいるはずなんですよ。それを急に「やっぱり願いって大事だからやっぱ返して」っていうのは違くないですかね。
その場合、「願いを返して欲しいなら契約不履行でこの国から出ていけ」って話で「願いを返して欲しいけどこの国には住み続けたい」というのはちょっと傲慢というものじゃないですかね。まさに
「なんて無礼な!恩知らずめ!」

ヴィランの最後も正直「かわいそうだな」と思ってしまいました、平民に落として普通に暮らしていくぐらいでいいじゃんと思う私はヴィランに肩入れしすぎなんでしょうね。普通に施政者としてはすごく優秀だと思います。とか言っちゃう人が観る映画じゃなかったってことですね(定期)。

最後に
吹き替えで見たのですが生田さんと福山さん、よかったです(申し訳程度のフォロー)

HSPさんたちが双方向のコミュニケーションができる場所づくりの資金と、記事を書きながら飲むコーヒー代になります。