見出し画像

食いわずらい防止

誰しもダイエットをしている時に、食べたいものを我慢して…その先に我慢しきれず爆発してしまう事ってあると思う

ヘルシーフードでごまかすんだけど、違う、これじゃない!
私はしょっぱい系が食べたいんだー!!!(爆発)
って事 笑

女性なら特に顕著に表れる事あるよね
そして自己嫌悪

こんなはずでは…
ナッツやヨーグルトなんかで誤魔化すつもりだったのに…って事

私の場合だけど、そういう時って
たんぱく質+野菜+しょっぱい系
が満足する事にある日気づいた

その打開策として、今日保存できるおかずを多めに作って、ずぼら常備菜を作りました

イカとモロッコいんげんのオイスターソース炒め

ゴボウ、人参、蓮根のきんぴら
(や、たんぱく質ないけど 笑)

あとミネストローネ(画像なしだけど)

そしてね、ちまちま、つまんで食いわずらいと上手くお付き合いしていこうと思ったらね、

主人に全部食されたよね 笑

いや、嬉しいことなんだけどね
また明日作らなきゃね
(わざわざ常備菜作った訳ではないのに労力だけはアピールするよね 笑)

私、面倒臭がりなんで、わざわざ常備菜作るのダルかったりするんですね

でも冷凍できるおかずを多めに作って、冷凍していけば、たまに食いわずらいをおこした時や、あと一品欲しい時に便利な事に気づきまして

(いや、足りなくて完売したんですが 笑)

食いわずらいが爆発すると、本来食べなくてもいいものも手当たり次第食べてしまう事が多くないですか?

何か食べたい!!!
冷蔵庫開ける。なのに食べたいものがない!
禁断のカップラーメンの棚を開ける
ええい!これでいい!
↓↓
やってしまった…
糖質、脂質の栄養価が私を苦しめる…

何か食べたいって時、甘いものはヘルシーフードである程度誤魔化せるけど、
しょっぱい系って、手軽に食べられるものは太るものや添加物が多かったりするんですよね

たんぱく質+野菜のしょっぱい系って、意外にも手頃なものがあまりないと思うんです

少しの労力で最大限の効果を感じたい!
そんなな人は

是非自分の食いわずらいで欲するものを冷凍ストックするべき!

冷凍だと賞味期限もさほど気にならなくなるからオススメですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?