見出し画像

おにぎり

今日は介護施設に入居している

義理の父の通院日。

介護施設まで車で向かって

そこから、予約しておいた

介護タクシーに

車椅子のお義父さんと乗って

病院へと向かう。

車椅子生活になった義父には

この介護タクシーがとても助かります。

車椅子のまま乗車できるから😂

いつも予約させて頂いている

タクシー会社の方の

心づくしがとても温かくて

ほんとにいつも感謝でいっぱいです。

今日は早朝から義父は

採血の検査のため朝食抜きだったので

診察までの待ち時間

お腹に入れてもらおうと

おにぎりを握っていきました。


病院はいつも混んでいて

予約の時間を一時間以上過ぎるのはざら。

診察が終わって、会計済ませて

介護タクシーが迎えに来てくれる間の

待ち時間でやっと義父に

おにぎりを食べてもらえました。

美味しい、美味しいとてうなずいて
(義父はしゃべれないけど意思表示できる✨)

食べてくれる義父になんか感動したなあ。🥲

介護施設の食事はいつも感謝だけど

味は薄味なので

おにぎりでも昆布入りの

味のついたごはんは

とっても美味しく感じたんじゃないかな。

また、次の通院の時

おにぎりをにぎっていってあげよ〜っと☺️

素直でいつも笑顔のお義父さんとの時間に

感謝します。


"すると、王は彼らに答えて言います。
『まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、
しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、
わたしにしたのです。』"
マタイの福音書 25章40節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

ーーーーー

『あなたがたが、これらの困っている一番小さい人たちに親切にしたのは、わたしにしたのと同じなのです。』
‭‭マタイの福音書‬ ‭25:40‬ ‭JCB‬‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?