見出し画像

自分らしさ

前回の「自分ってなんだろう」と似た内容になりそうなのだけれど


自分らしく生きよう
自分らしさを大切に

適正を活かして働こう
得意なことをいかそう
好きなことで生きよう

とかとか

自分らしさや自分の適性って言葉をよく耳にする

noteの記事でもよく見かける。

自分らしさ迷子の私はもしかしたら何か答えがあるかも、何かヒントになるかもって思って読んでみるんだけど、結局それはその人なりの見解や答えであって必ずしも私に当てはまるわけではない。

それを残念に思ってまた自分らしさとはなんぞってループをぐるぐる繰り返しているのだけれど。

そもそも自分らしさの答えを外に求めるのが間違いである。けど内側を見つめていても分からなくて。
結局何で見つかるんだろう。

人との比較?でも比べてもしんどくなる。
何ができて何ができないのか。
そもそも自己受容すらできてない人間が自分らしさを見つけること自体まだ早いのか。

よくわからない。
よりよく生きるとはある意味自分が思ったよいことを貫くことでもあると思うのだけど

そもそも自分がないからよりよく生きることがわからない。

人生って難しい。

特に意味もなく思ったことをつらつら綴ってみてみた。人生迷子の小娘でした。

いうて小娘って年齢でもなくなってきたから余計に焦りを感じているのかもしれない。

本当に自分らしさってなんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?