見出し画像

ウイルスと共に生きる

こんばんは。
皆様今日も一日お疲れ様でした!

今日も良いことが沢山起きました。
8月も終わりが近くなり
私自身、今年残り3ヶ月が頑張りどき
だと思っています。
その為の後押しがこの時期にドドッと来ている感じです!よっし気合いを入れよう。

スキ、フォロー、コメント嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日は
●ウイルスと共に生きる

自然とこの状況を受け入れつつ
焦りや不安も以前ほど強くないような気がします。これからどうしよう…大丈夫かな…
というよりも、
これから共に生きていきましょう!と握手をしながら、しかし、バリアは作らせていただきます!と言っているような。

でも、この先また新しいウイルスが
私達の前に現れる可能性もある。

私達の日常に
新しいルールができて
また当たり前の生活に戻っていく。
目には見えないウイルスの存在を知りながら
地球人が幸せに暮らしていくためには
考え方、意識の向け方を変え
ウイルスの存在がある中、どのように
今を生きていくか考える必要がある。

もうダメだ
不安で何もできない
恐怖で生活ができない
未来が見えない
ネガティブフォーカスするのではなく
私達はどのように工夫したら
豊かに暮らせるのだろう?
フォーカスする先を変えていきましょう。

このウイルスが現れてから
一人一人が自分と向き合う時間が
嫌でも作れたのではないでしょうか?
私達は、もうこの経験を得て
沢山の事を学び成長しました。
あとはどう生きていこうか!と決めていくだけです。

この経験を無駄にしてはいけません!

沢山の方がこのウイルスと向き合い
私達のためにできることを
行動に移してくれています。
私達はこの結果を待つだけではなく
共に生きるための工夫を一人一人が
意識していくことが大切だと思います。

これからの未来のために
あなたが今、意識できること、行動に移せることはありますか?

あなたの意識や行動がこの先の未来を作ります。もう一度自分と向き合ってみましょう。

今日はここまで♡

明日は
※ 2021年に向けて意識することとは?

本日も読んでいただきありがとうございました。また明日お会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?