マガジンのカバー画像

何にも縛られない、無重力人生

自分らしく生きていくための障害物を減らしたい。今日の自分を好きになって、明日を自分らしく生きようと思える人生にしたい。いつもは書かない雨宮の本音はもちろん、お悩み相談や音声配信な… もっと読む
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年10月の記事一覧

わたしのいちにちと、いっしゅうかん。

わたしのいちにちと、いっしゅうかん。

小学生の自由研究みたいなタイトルで失礼いたします。ハイ、例のごとく雨宮です。

このマガジンでは「日常的なことも書いていこう」と思ってはいたのですが、日常があまりに平凡すぎて何の記事にもできず、日常の話はあまり書いていませんでした。

ですがまぁせっかくなので、わたしの日常がどれだけ平凡なのか、つらつらと紹介させていただきます(恐縮)

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご

もっとみる
いつもと同じ道だって、きっと輝いてる

いつもと同じ道だって、きっと輝いてる

ハロプロ好きの雨宮です。アイドルの現場は怖いので永遠の在宅です。

このふたつのツイートについて、ちょっと思うことを書いてみます。

※エッセイ風が書きづらかったのは、「だ・である」口調だったからだと思うんだよね!だからもうちょっと書きやすい文体で書いてみたよ!!

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今後更新する記事や音声も読み放題&聞き放題になるのでおス

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(13:15)は購入後に視聴できます。

環境を変えたら、世界が……変わった?

環境を変えたら、世界が……変わった?

なにかを変えたいなら、行動範囲を広げること。この前noteで、そんな記事を書いた。

基本的に行動範囲が狭いわたしは家で作業してる時間が圧倒的に長くて、外で仕事するのはお金のムダ、くらいに思ってた。

むかしから、「勉強するのは家派」っていうのもあるかもしれない。

そんなわたしはいま、カフェでこの記事を書いている。

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今

もっとみる
自分への投資は「もったいない」のか。

自分への投資は「もったいない」のか。

わたしは今まで、自分への投資と思って何かにお金を使ったことはなかった。

時計が好きだから時計を買う。可愛い服を見つけたからその服を買う。読みたい本があるから本を買う。会いたい人がいるから会いに行く。

そういう単純な考えだったから、そういった行為を、「自分にメリットがある自分への投資」っていうふうに思ったことはなかった。

だから「自分のために」する買い物は、「ぜいたくなものでもったいない」と感

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(12:26)は購入後に視聴できます。

うぬぼれた者勝ち

うぬぼれた者勝ち

学校では、「謙虚でいなさい」と教えられた。でも20代半ばになって思うのは、世の中は往々にして、うぬぼれが強い人間のもとにカネが集まるということだ。

組織の中でだって、自分の手柄を他人に譲ってしまうようなイイ人は、人望は厚くともスピード昇進は望めないだろう。

フリーランスやネット上に生きている人間なんかでいえば、良くも悪くも人をザワザワさせる、「ぼくさいきょう!」と思ってる人が注目を浴びる。

もっとみる
編集者の一言で信頼できなくなった話

編集者の一言で信頼できなくなった話

せっかく有料マガジンを書いているので、ブログには書けない話も書いていこうと思います。いまさらですが、気楽に読めるぶっちゃけ話はこれから増やしていくよ!

ライターという仕事をしているので、編集の方とやり取りをすることが多いんですね。大体の場合、編集の方はライターを尊重してくれますし、ライターも編集者を信用して仕事をします。

でもたまああああに、「ぶっちゃけ人間として信頼できないなぁ」と思う編集者

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(12:48)は購入後に視聴できます。

行動するには、カネか情熱が必要

行動するには、カネか情熱が必要

「これをやりたい」「あれをやりたい」とばかり書いてる雨宮です、こんにちわ。

でも正直、全部ピンとこないんですよね~~!!

写真を撮るのが好きでインスタを始めるたんですけど、その後放置しちゃってるし、ブログの更新も一時ほど多くはないし……。「こういうことをしたい」って思ってても、なかなかパッとしていないのが現状です。

「なんでだろう」って考えたら、すごくわかりやすい、ひとつの理由に思い当たりま

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(11:25)は購入後に視聴できます。

自分は主人公になれない

自分は主人公になれない

アニメからはいって、漫画『キングダム』にはまってます。いやーいいね、戦記もの!『アルスラーン戦記』や『三国志』なんかも含め、国取り合戦好きなんですよ~。

で、胸が熱くなるような冒険譚を見るたびに、「自分って本当に主人公に向いてねぇな」って思うわけですよ。

自分の人生の主人公は自分なわけですから、なんとかおもしろい物語にしていきたいんですけど、自分は主人公の器じゃなさそうです。

※この記事単品

もっとみる
武器を使ったほうが強いのか?

武器を使ったほうが強いのか?

いろいろと将来のことについて考えている雨宮です。

なんやかんやいって、四捨五入したら三十ですよ!「このままでいいのかなー?」って考えるじゃないですか!

で、いま「海外在住である」という武器について考えてます。「海外在住」であることを使うべきなのか、どう使うべきなのか。武器を使うことで本当に強くなるのか。悩みは尽きないね!

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただ

もっとみる