2022/11/22 ライトグリーンの誕生日

今日は誕生日。誕生日ということは……

ネギっ娘のオリジナル曲を出す日です。
今回はパンク・メロコアを意識した感じの曲にしました。既存の曲のアレンジではやってたのだけど、完全に新規の曲ではやってなかったのでやりたかった。
最初作ってたときはこういうアレンジじゃなかったのだけど、この方向にしてからスルッと作れた。
自分でかなり気に入ってるのでぜひ聴いてほしい。

イラストはこちらのものをお借りしました。


誕生日であることをツイートしたら、様々な方からお祝いリプをいただいた。嬉しい、ものですね。
少し早いけど、せっかくなので今年を振り返ろうか。個人的に区切りのタイミングであるので。


昨年はネギっ娘10周年で動き回ってたので、今年はかなりのんびりする想定であった。んだけど、色々作るぜ!っていう気持ちがあったのでそこまで休んでいなかったのよね。動画の投稿は少なめだったけど、裏で作ったりコンピに参加してたりしていた。

今年参加したコンピ一覧

どれもいい曲を出せたのでぜひ聴いてほしい。それに加えて「Let's Get Started!」やかいるいうまにの新作「めいく・そんぐす!」も作ったので総制作曲数では今までとそこまで変わらないね。
でも、今年前半は少しスランプ入ってた気がする。

「Let's Get Started!」といえば。

わたしの分身「妖精アマルリ」が誕生したのも今年。大体3/10頃に誕生したよ。誕生した経緯は、今までアバター的存在だった「ヨウ」の性格が確立してきてわたしと性格が合わなくなってきたのが大きな理由。

なんとなく粗野っぽい性格になってきた。

もうひとつの理由としては、Vをやりたいからキャラデザを考えよう!みたいなところが起点だったりする。まだやる準備はしてないのだけど。
どっかのタイミングでデザイン通りのVRoidモデルを作ってもらいたいな。

あと今年は久しぶりにいろんな所に行きました。
2020年からアレがありまして、21年まではほぼ地元から出ることなく毎日を過ごしていました。家にいるのが苦ではない性格とはいえ、わたしはそんな毎日に少し嫌気がさしていました。なんだかんだで色んなところに行きたいし人に会いたかったので。
なので昨年までの鬱憤を晴らすために今年は色んなところに行きました。とっても楽しかった!!!!!!!!!
ただ唯一行けなかったのは夏のRiJ。これはまあ、仕方ないね。
来年はどうなることやら。
大きく踏み出してみたことといえばゼッケン屋バンオフ(12/24にも石鹸屋バンオフがある)だけど、これはもうたくさん書いたので割愛。

色々他に書きたいこともあるけど、なんか頭の中でまとまんないのでまた後日。

面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?