見出し画像

常識なんてクソ喰らえだ!

キャプテン翼が始まったあの頃は、日本🇯🇵がWorld Cupに出場するなんて事は、

非常識だった。

でも、キャプテン翼をみて心躍らせたサッカー⚽️小僧達の想いが受け継がれて、

今じゃ、世界の大舞台で上位を目指す事ができるようになった。

でも、

優勝🏆

って言う言葉を出す事は、ビックマウスとなっている。

本当にそうなのか?

今の日本に力💪はないのか?

サッカーバカの我が子達ですら、昨日の試合は、五分五分という予測はしていなかった。

とんでもない駆け引きの中で、一瞬のChanceを掴むのは容易い事ではないけど、

ビッチには、ほんの一瞬のChanceは転がっている。

私たちの日常も同じ。

いざその時に必要な経験と知識を積み重ねた人だけが、そのChanceのカギに気付く。

私は、幼い頃から自然の中で生まれ育ったので、

自然が大好きです。

そして、沢山の人のお世話になってきたので、

デジタル化が進む中で、その危険性を知る事ができました。

人は炎🔥を操れるようになって、他の動植物を寄せ付けない進化を遂げました。

そして、炎🔥を電気⚡️に変える事で、もっともっと進化しました。

でも、炎🔥は、目に見えるし、熱さを感じる事ができるので、

動物は危険を感じる事ができます。

しかし、電気は違います。

危険なモノ

である事を忘れてしまうほど、便利なモノです。

電動歯ブラシ、小型扇風機、掃除機、加熱式タバコ

他にも色んな所に見えない炎🔥

そんな危険な常識なんてクソ喰らえです。

危険なモノは危険なのです。


今日はここまで。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?