見出し画像

見つめ直し

私が勤める会社では、1年前からほめ育の原邦男先生から学びを得ています。

先日、社長が前々からやりたかった事業説明会が開催されて、益々、本当にほめ育を実践していれば、自分がやりたい事ももしかして実現できるのかも!って思って、自分かやりたい事を見つめ直して、なんでやりたいのかを深掘りしてみました。

すると、今、何故ここにいて、何をすれば良いのかが見えました。

そして、自分に足りないものも分かり、それを無理に自分でやり遂げようとして無駄な時間を過ごしている事も分かりました。

向き不向きってありますもんね。

今日は、ここ数日ずっと考えていた事を、落ち着ける場所へ行って落とし込む事が出来ました。

そして、家に帰り空を見上げると、

さーーと、流れゆく色んな想いを感じました。

私は、これから夢を叶えるために色んな事をやっていかないといけません。

でも、不思議と全てが叶うわけでは無いと思いながらも、全部、叶ってしまうような気がしてワクワクしています。

学ばなくてはいけない事も沢山ありますが、学ぶことすら楽しいです。

今は、成果を出すための過程という結果しか出ていませんが、来年の今がどうなっているか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?