こんにちは。
みゃーママです。
私は3歳と0歳の子どもの母親なのですが、最近2人と一日中過ごすことって意外となかったんだな、と実感しています。

私が次女の妊娠時期から今年の2月末まで長女は保育園にいて、平日は日中次女と2人。3月から1ヶ月は夫が育休を取り、長女と4人で過ごしていましたが、4月からは夫が復帰した為またワンオペに戻りました。
長女は今年から幼稚園なのですが来週からなので今は自宅。

これがもうほんとーに大変で。
体を分裂させたい…っ
と何回思ったことか。
世の専業主婦すごい…私も一応主婦なんだけどな…?主婦スキル育児スキル低めな私にはかなりきついです。

それでも2人にはとても癒され
寝顔に毎日「怒ってごめん…」と反省する日々。

意外と向き合う時間って限られてるんですよね。
この愛おしい瞬間を大切に過ごしたいと思います。

misso