コロナウィルスで。

こんにちは、みゃーママです。
緊急事態宣言、されるかされないかの瀬戸際ですね。
どうなるのかな、、。
コロナウィルスでこんな事態になるとは思ってなかったです。
早く終息すると良いけど。

私には今月1歳になる娘がいます。
1月あたりまではコロナウィルスもそこまで騒がれていなく、お出かけしたり普通に過ごしていました。
しかしコロナウィルスにより施設はどこもやっておらず、お店も休業。
支援センターや児童館どころか公園すらあまり行けない状況。
みんなこんなことになるなんて誰も予想していませんでした。
子どもを持つ親も同じです。
活発になり始めるこの時期にお外で遊べないなんて。
本当に悲しいです。
全世界の危機なのでそんなこと言ってる場合ではない、とは思います。

ただ1歳を迎える瞬間もまた大切な時期です。
無理をして外出したいとは全く思いませんが本当に本当に残念な気持ちを抱くのは親心として当たり前ではないでしょうか。
そう思ったり発言したりすると信じられない、ありえない、子どもの為に家にいろ、と思われるので自分を知られていない所で発散してみました。笑

とりあえず…

早くコロナ終われー!

平和な日本戻ってきてー!!

お願い。