続・冬への挑戦 Vol5ぐらい

皆さま、こんにちは。


天草宝島観光協会・事務局の赤木です。


「観光協会って何やってるの?」とよく聞かれますので、当観光協会のことについてnoteでご紹介しております。


まずは、お礼です。

前回のnoteで「天草写真買取キャンペーン」についてご紹介させていただきまして、無事10月31日に応募を締め切りしました。

応募総数1,304件もご応募をいただき、誠にありがとうございました。沢山いい写真がアップされていますので、これから買い取り画像を選定させていただきますので、買取発表は今しばらくお待ちください。


そして、今日のnoteの本題ですが、12月1日から始まる冬のキャンペーンについてご紹介したいと思います。


天草冬への挑戦

以前のnoteでも何回かに分けて書かせていただきましたが、皆さまのイメージ通り天草の観光客は冬場の12〜2月の間、8月の半分程の宿泊客数に落ち込みます。

その天草観光のオフシーズンに革命を起こすために、3年前から天草の冬の食材と「美」にこだわった「天草冬の夜美鍋キャンペーン」をスタートしました。

画像1

3年間の間、様々な改良を加えながら実施しておりましたが、結果としてはなかなか上がらず、当協会の他の食キャンペーンと比べて費用対効果の面でも正直厳しい状況でもありました。

そして今回の「コロナ禍」の中で、まず実施するかどうかの話から、「鍋」と「コロナ」の相性など様々な協議をしながら、挑戦をし続けることとなりました。


#天草大王と車えび

冬への挑戦へのストーリーについては、先程のnoteでもご紹介しておりますが、今年から大きく変わります。

今年は、 #天草大王と車えび

になります。

キャンペーン名が「#天草大王と車えび」です。

うちの食のキャンペーンは、先日とある方にはバレてましたが、

「天草〇〇○祭り、三昧、フェア」になることがあります。


今回は、その流れからは一旦外れて

「#天草大王と車えび」に決定しました。


そして、先週チラシ、ポスター類も出来上がってきました。

画像2

結構衝撃的なデザインになっています。


ぜひ、会員の皆さまでポスター貼っていいいよ!チラシ置いていいよ!という方はお知らせください。

WEBページはまもなくアップ予定ですので、少々お待ちください。

そして、中身について詳しくは後日バスっとご紹介させていただきます。


今日は、冬への挑戦について、続編でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


【天草宝島観光協会公式ホームページ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?