非常に活用しやすい!「熊本県」の宿泊施設向け補助金について。

皆様、こんにちは。


天草宝島観光協会・事務局の赤木です。


毎回観光協会のことについて、このnoteで公開しております。


画像1

今回は、昨日今日と天草で説明会が開催されました宿泊施設向けの補助金の説明に参加していきましたので、ご報告をかねて共有いたします。


新聞などでも報道されておりましたが、今回「熊本県」がコロナ禍における緊急支援策として、「熊本県観光拠点支援事業費補助金」が新設されております。


本日、私も説明会に参加してきましたが、一言で言うと「かなり活用しやすい補助金」という認識です。

熊本県の担当の方の説明も分り易く、また使用できる範囲も非常に広く、今回宿泊施設限定となりますが、かなりおすすめです。

コロナ禍における対策費用や、新商品開発、またプロモーションなどキャパに応じて補助金をいただけるので、各施設それぞれの課題に直結できると思います。

さらに、緊急事態宣言の発令日となる4月7日まで遡って対象となるみたいです。


あと、補助金と言えば貰ったあとの報告書などの手間がもちろんありますが、今回はシンプルで申請しやすいんじゃないかなと思います。


説明会は本日で終了のようですが、ホームページに同じ内容が掲載されていますので、ぜひ宿泊施設の方は検討されてみてはいかがでしょうか。

申請や問い合わせは、熊本県観光連盟さんになり、専用電話番号も設置され対応されるとのことでした!


このあと、当協会の会員にはメールとLINEでも共有したいと思います。


本日はnoteは以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!


【天草宝島観光協会 公式ホームページ】

https://www.t-island.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?