マガジンのカバー画像

覚え書き

711
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

マルチタスク

マルチタスク

一度にいろんなことを並行して行うことができない。やろうと思うと全てが途中になる。途中になったものに後で着手するかというと必ずしもそうでもない。後で火がつくこともある。

欲をもたずシングルタスクを一個ずつやっていきたい。途中のものがないようにしたい。一口コンロでも仕方ない。

手袋

手袋

サイバーマンデーで全くサイバーでない手袋を買った。白いフードつき厚手のコートに黒い手袋をして肩掛け鞄を持てば樺太先遣隊コスができる。もっと寒くなればマフラーをほっかむりすることによってより完成度の高いコスができる。

他人に関心をもてない話

他人に関心をもてない話

自分のことさえままならないのに他人にリソースなんて割けるかと常日頃思ってしまっている。

関心→相手がどんな人なのか、こういうことをしたら相手が喜ぶ(悲しむ)のではないかと考える

それでも小さい頃からの思考で、他人がどうなっても知ったことではないと思っているし、あまり気遣ったところで意味がないとも考えている。周囲から気遣っているようでいて『大変だ』『かわいそう』『偉い』などあまり自分に響かないこ

もっとみる
布団乾燥機

布団乾燥機

今年買って良かったものを挙げよと言われたら間違いなく上位三つのうちに入るであろう。

普段あまり布団を干さないのだが、ネット上で布団乾燥機の恩恵にあずかっている人々の投稿を見てこれはうちにこそ必要なものなのではないかと思いぽちった。

楽である。布団がからからになる。暖かい。寒い日にはあたため機能を使えば20分程度で布団がほかほかになる。少しだけ睡眠の質が良くなったような気がしなくもない。