見出し画像

21歳夜職、結婚したい人。〜ついでに家族像〜

どうも21歳夜をやっとる者です。
そして将来の女社長です。

(サムネ作ってみちゃった。気付いた、、、?)


結婚ねえ。最近急に子供が欲しくなったんですよ。
いやそもそも子供欲しくない派だったんですけど、歳ですかね。(まだ若いて)
みなさんは独身でしょうか既婚でしょうか子供がいらっしゃるでしょうか。

私には歳の離れた兄弟がおりまして、2人とも10以上離れとるんですよ。だから割と子育てっていうのを小学生から身近に見てきた分際でして。
そうなると子育てには夢や希望より現実とリアル(一緒やないかい)を抱くんですね。
なのでずっと子供いらないし結婚したら時間とお金と旦那はオレのもの❗️
言い張っておりました笑

しかしながらTikTokで赤ちゃんの動画見てたらなんかもうすんごい欲しくなっちゃって。
ゆうて0歳児を1人で見る能力は小中学生の時には備わっていたのと、子供にダンスを教えるという経験と、そして何より自分がクソガキといういつでも子供を育てられる状況にいます。

まぁそうなると必然的にパートナーが必要なんですよ。
そう旦那さま、、、。


彼氏もおらんのに!!!!


けど前の投稿でも書いたけど好きな人はいるんで。叶わんけど。
良いよね、うん。

ということで理想のパートナー・家族について書きます。
でも暴力しない、優しい、とかの当たり前すぎることは書きません。


冷静さ


そもそも自分自身が冷静でどんな状況でも臨機応変に対応できる人になれるように頑張ってます。ということは彼もそういう人がいいなと思っていて。
というか自分が元々感情的だから元が冷静な人がいい!
例えば家族の誰かが事故に遭って急に入院とかなったら、
「よし僕はこうするからこれを任せるよ、大丈夫だよ」と言える人がいい。
はい、まず冷静な人っと。。。


収入

そして収入は自分と同じくらいかそれ以上
2人で最低でも大学院に行かせられる程度の収入と貯蓄は欲しい。
院というのは仮に本人が行きたかった場合のことで、本人次第。
絶対行かせる!っていうつもりじゃないですよ。
お金が全てじゃないし、なくても幸せなんてたくさんある。
でもやっぱり知識と経験は余裕がないと子供に多くを提供してあげられないし、
子供には好きな選択肢を選ばせてあげたい。
自分が留学とか歯列矯正とかしたいことが多かったから特に。
でも甘やかせすぎずに稼ぐ大変さも一緒に伝えられる人がいいな。


視野が広い


あとは視野が圧倒的に広い人。私が思いこみがちな人で、こうだろうと思ってしまうとそのまま動いてしまうので、「じゃあこうしてみたら?」「実はこうかも?」という視点を提供してくれる人がいい。
子供に対しても、学校であったことを話してくれるとしましょう。
一面で捉えず多面的に見た上で、まずは子供の共感、そして新たな選択肢の提供ができる。教えるというか導くができると理想ですね。
多面的に物事を見るのはとっても大事だと思ってます。


価値観・考え方

最後にこれは本当に大事なんですけど、考え方が新しい人。先述した内容と被りますけど、本当に大事で。
一番の例は、子供の不登校や発達障害や思春期という壁があったときに、その子の心に向き合って「世間体よりもあなたが大事なんだよ」って言ってくれる人じゃないとダメです。
もちろんただのワガママはダメだけどね。
心を病みながら何かを我慢するような子にはなって欲しくないということです。
たまにいるじゃないですか、「学校行かないと〇〇禁止」「社会に出たら当たり前」みたいな昭和の価値観(笑)を押し付けてくるクソ大人。

そんな時代じゃなく、
・「一人一人が出来ることに特化」して
・「自分を好き」でいて
・「みんな幸せになる時代」に変わってるんですよ。
我慢とか根性の時代は2世代も前なんです。
それを理解してくれる方じゃないと速攻離婚届持ってきます。




お互いに全部を任せるんじゃなくて、2人で子供を育てたい。
ママっ子パパっ子ってあるけど両親っ子になってほしいなぁ笑


でもひとつ人と違うのは、浮気はOKという点です。
風俗やキャバクラは遊べる範囲内なら使っていただいて。
彼女たちは基本お金しか見てないですから。
ただし夜職でも過度な内容だったり、一般女性との浮気であればバレるごとに設定した罰金ということで最初に誓約書を交わします。
大体、

(手取り-生活費)×3ヶ月分

とかですかね、、、。
それはまだ悩み中。とりあえず遊ぶなら私にも遊ぶお金ちょうだいね?
のスタンスです笑
でもそんだけあれば子供と2人で旅行に行けちゃいますね!!!
パパは?もちろん行きますよ!パパ分もまたパパの自費で(^^)


と、まぁ今回は完全に私の理想と妄想の家族像でした。
今の好きな人は、割とこの通りなんですよ。
だから毎日、

「神様お願いだからどうかこの人を私にください!!!」

と願っています笑


みなさんの理想の家族像も知りたいです。
こんなパートナーと田舎暮らしで、、とか
あんなパートナーと愛犬とタワマン暮らし、、とか


あ、あとパートナーやお子さんの愚痴大会も聞きたいです笑
身バレしない程度にね😌
コメントで書いていただければしっかり読ませていただきます。



本日も長々とお読みいただきありがとうございました。
さて結婚した後にこれを読んで答え合わせが楽しみです。
めちゃくちゃモラハラ夫だったら笑っちゃってください。
みなさんにも素敵な出会いと毎日がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?