見出し画像

”自分反抗期”さえ過ぎれば最強人間。

どうも考える女です。

最近noteを本格的に始めようと思いまして、生活の中で思いついたネタを
常にメモに残してたんですがこの1ヶ月で15個くらいできちゃいました(汗)
なので今後執筆頑張ります!皆さんにもぜひ読んでほしいです!

さぁ今回は

自分反抗期が存在していたことについて

です。


自分反抗期とはなんぞや?となると思いますが、そんな言葉あるのかは知りません。私の造語です。
じゃあ何のことか、と言いますと

・自分が成長すること
・気持ちがスッキリすること
・人の意見を認めること
・病んでる状態から抜け出すこと
などを拒絶したりプライドが許せず変えられないことです。

例えば、流行っているものに興味はあるけど触れてしまったら
「ミーハーだと思われる」と思って手が出せない。


他には、慢性的な肩こりで悩んでたとして、普段から元気な人に

「お湯に浸かるといいよ!」「この食べ物いいよ!」
と言われた。

でもそれをすると「健康志向になったと思われる」みたいに感じて
”その物事に”嫌な理由はないのに謎のプライドで行動が変わらない。
自分が良くなるための行動なのに。


そういう人、少なからずいると思います。
なぜなら私がそうだったからです。
他人からのメリットのある意見を謎に受け入れられない人でした。
また、常に自分が正しいと信じていて謝ることとかもできませんでした。
でもそんな捻くれた私が変われたのは、
同じことを複数の大人から言われたからでした。

そんなに言われるならやってみよかな

そう思い始めてから、視野が広がり、徐々に人を許せる人になっていきました。


普段やらないことをしたり、新しい物を使ってみることで
新しいものや効果に出会う
合わなくても「これは合わないんだな、この成分がダメなのかな」
新しい発見ができる。


そう、普段とは違う新しいものを受け入れてみることさえできれば
その瞬間から違う人生が生まれる。
新しい人生が合わないのなら元に戻ればいいだけ。


私はそうやって成長しました。


大丈夫。誰もあなたをけなしていい権利は持ってない。
貶されたら私がぶちのめします。冗談です笑

そして何よりも、新たな環境にはいつか来るあなたを待ってる人が必ずいます。
殻を破って新たな道、踏み出してみてください。
とにかく視野を広げること。それが平和に繋がります



なんかフワッとしちゃいましたが、、笑
でも自分のよくわからないプライドがある人は
ちょっとだけそのプライド忘れてみてください😌

では次の投稿で!



Thinking women.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?