尼子 千

アメブロでのんびり趣味ブログ書いてます。https://ameblo.jp/amakohh/entry-12554430527.htmlフォローお願いします。

旋律とともに  後編

時にはショパンの『子犬のワルツ』。天気の良い日や良いことがあった時に弾く。また時には『華麗なる大円舞曲』。彼女が弾きながら僕に 「ほら、踊って。ほらほら。」 と…

旋律とともに  前編

軽快な音楽。フォークとお皿が擦れる音。上品にざわつく店内。どこを撮っても絵になりそうな場所で僕は食事をしていた。大学からの友達である山田と。 「最近はどうなんだ…

エンドレスシアター

久しぶりに小学校の友達と連絡を取った。電話をした瞬間相手が出たので驚いたが、いつもの彼だった。 「映画、見たいんだよね?」 「本当にすごいな、君は。」 彼は小学…

星と空

真夜中の道路で彼と話す。どこに向かっているのかは分からない。ただ、彼の横を一緒に歩く。小学校の頃友達だった彼は、大人になった僕たちになんて言うのだろうか。数分経…

250

アイデンティティの向こう側へ

独り言を言っているおじいちゃん。女装をしているおじさん。好きなアイドルのためにバイトする女子高生。学校帰り手をつなぐ中学生。友達とゲームをしている小学生。テレビ…

受けおいサンタは少女と踊る

12月25日、深夜0時。今日もひどく冷えている。息をするたび喉がひりつく。口から出た水蒸気は白く染まり空に舞う。子供が静まり返る頃、動き始める。  連絡を受けたのは…