マガジンのカバー画像

多読家に憧れて‥

9
運営しているクリエイター

記事一覧

さよなら、積読

去年は「なんでもすぐやってみる」がモットーの一年でした。 やりたいことリスト100をもとに色…

amairo
1年前
46

新たな気持ちでnoteを書くことに繋がるなと思えた一節

あけましておめでとうございます。 心身共に「あぁ年が明けた」と実感し始めています。 4日…

amairo
1年前
16

多読家に憧れて‥12月

今年もたくさんの良い本に出会うことができました。 思うようにいかない状況下だからこそ、読…

amairo
3年前
22

多読家に憧れて‥6月に読んだ本まとめ

6月から幼稚園が再開し、少し気持ちに余裕が出てきました。本を読む時間を作ることが出来て喜…

amairo
3年前
6

多読家に憧れて‥7月

毎日noteを書いてみようと決めて1ヶ月半ほど。 ふとした時に「今日は何かこうかな?」なんて考…

amairo
3年前
16

多読家に憧れて‥8月

noteと読書が最近の習慣になりました。 本を毎日読んでいると、読むスピードが上がった気がし…

amairo
3年前
17

多読家に憧れて‥9月

朝の静かな時間を楽しむ、を習慣にしようと思っていました。 けれど、子どもというのは敏感ですね。 母がこっそり早起きしていることにすぐに反応して、3日目には家族みんなが早起きになりました‥。 朝の静けさのなかで、子どもの声は驚くほどよく響きます。そんな風に始まる朝も、まぁいいか。 9月の読書は英語発音に関する本がメインになりました。 英語発音の要点がよくまとまった本を数冊読んで、とても新鮮な学びがありました。 良い英語発音の本と出会えたことで学びたいポイントが絞れまし

多読家に憧れて…10月

10月に出会った本は「読書とは何か」を根本から問い直す機会を与えてくれました。 読書に対し…

amairo
3年前
21

多読家に憧れて…11月

早いもので今日から12月…。 1年の終わりよければ全て良し…そんな精神で12月を過ごしていこ…

amairo
3年前
14