見出し画像

一度上がってまた突き落とされて

昨日は気圧の変化のせいなのかやる気が出ず、寝てばかりいました。それでも夕方からむくりと起き出し、ネームを切りました。
そして一夜明けて今朝、そのネームを見直し90分ほどかけて推敲。それから一気に4ページ描き上げ完成。Twitterに投稿しました。
自主連載している「ひまりまり」第3話です

https://twitter.com/tentijin11/status/1662397512999915520?s=61&t=sF4opJv-ikYcm4oPbKA2eA

これがまた伸びない…
第2話も駄目だったのですが、これはパッと見て明らかに駄目だとわかるものでした。でも第3話はきちんと推敲し、気になるところは何度か描き直し、自分でも面白いと思えるレベルまで上げたつもりです。
が、惨敗…

これはきつい。
今まで漫画がすべったことは数多くありますが、だいたいここが駄目だったなと原因がわかるものでした。でも今回は違う。
何が違うか。それは、

「私はこの漫画を面白い」と思ってることです。

自分が面白いと思うものが世間に受け入れられない。これはつまり私の感性がズレてることを意味している…
いやいやいや、きついなー!!認めたくない!!

どうしよう?
今はちょっと何をすればいいのか、何を改善すればいいのか、まったくわかりません。
落ち込むなぁ。鬱にならないよう気をつけねば。

「ひまりまり」の連載はもうやめるかもしれません。
最後まで描きたかったけれど、求められてないものを描き続けるほど強くはなく。

また新たに連載を立ち上げるにはパワーを使います。で、今ちょっと忙しくもあり、それもなかなか難しいところですね。

編集者さんに聞いてみるのもありかな。どこが駄目なのかを。
でも勝手に自主連載してる漫画をプロの編集者さんに見てもらうというのも申し訳ない気がします。お忙しいでしょうし。

はぁ…先月コロコロの曽山一寿賞入賞して天まで舞い上がったかと思ったら、もう地獄の底へ突き落とされてしまいました。

なんて厳しい道なのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?