新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【6/18(土)開催】海士町の未来につながる挑戦をみんなと話すイベント参加募集のご案内

海士町ふるさと納税担当

みなさんこんにちは!

大変ご無沙汰しております。
海士町ふるさと納税担当の松田です。
 
本日は、ふるさとチョイスと一緒に開催する
6/18(土)に東京(新宿)にて開催イベントの参加募集のご案内を差し上げます。
 
 
▽イベント詳細・申し込みはこちら

 
----------------------------------------------
 
 
■テーマ
「海士町の未来につながる挑戦をみんなと話し合おう」
 
■開催背景とイベント概要
海士町には、ふるさと納税の寄付金の一部を原資として、島の未来につながる魅力的な挑戦に対して審査を行い、事業が動き出すまで官民が連携して挑戦者に伴走する『未来共創基金』という仕組みがあります。
 
そして昨年、ふるさとチョイスが主催する、地域の頑張るヒトにスポットライトを当てたアワード「ふるさとチョイスAWARD2021」で、この『未来共創基金』を活用した取り組みで海士町は大賞を受賞しました。
 
今回は、ふるさとチョイスが運営する、”地域のヒトやモノに触れ、みんなと一緒に地域を元気にする”共創プログラム、『みんなとチョイス』のファンミーティングとして、当イベントを開催します。
 
『未来共創基金』で新たに生まれたマリンボート事業者の話を聞いたり、今年度の『未来共創基金』の審査を受ける事業者のアイデアを聞き感想を共有しあうワークショップを実施します。
 
また、海士町の特産品であるクリーミーな岩牡蠣や地酒などを味わいながら、私たち海士町に住む人と交流会も予定しています。
 
海士町で挑戦するヒトの想いに触れ、おいしい食も味わうことができる贅沢な内容となっておりますので、ご参加、お待ちしています!


■イベント参加方法
『みんなとチョイス』のメンバーになっていることが参加条件になりますので、以下の手順でご登録をお願いします。(既にメンバーの方は再登録は必要ありません)
 
1. ふるさとチョイス(https://www.furusato-tax.jp)にログイン
2.マイページ>会員情報>ふるさとチョイスのお役立ちメールの受取の変更ページで、「みんなとチョイス」に”参加を希望する”を選択
※こちらのページに参加方法の詳しい記載があります
https://www.furusato-tax.jp/customer/minnatochoice
 
3.イベントページURL(https://www.furusato-tax.jp/feature/a/minnatochoice_2022_amacho)からお申し込みください
 
 
■イベント詳細
・日時:6月18日(土)15:00〜18:00
・会場:東京都内(新宿駅が最寄り)
・参加方法:「みんなとチョイス」に参加し、申込後に抽選
・参加人数:20名
・参加条件:
 - ふるさとチョイス会員であること
 - みんなとチョイスメンバーであること
・申し込み期限:6/7(火) 9:00まで
・確定連絡目安:6/8(水)
 
※抽選結果はふるさとチョイスの「みんなとチョイス」事務局より、参加確定のメールの送信をもって結果と代えさせていただきます。
 
 
【注意事項】
・ご参加確定連絡後、参加希望の返答が6月12日(日)までにない場合は、当選無効となりますので予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染対策として、マスクの着用を義務とします。
・新型コロナウイルス感染対策として、体温測定とイベント前日に抗原体検査をお願いいたします。(検査キットは事前に自宅へお送りします。)
・新型コロナウイルスの感染状況により、プログラムが変更となることを予めご了承ください。
・当日のイベントの様子を撮影&取材し、特設サイトでの紹介、広報活動、海士町、ふるさとチョイスの特設サイトなどの広報活動にてご利用させていただくことをご了承ください。
・当選者にはふるさとチョイス「みんなとチョイス」事務局より抗原体検査キットを送付しますので、「みんなとチョイス」事務局より参加者全員に個人情報を別途お伺いさせていただきます。
 
▽イベント詳細・申し込みはこちら
https://www.furusato-tax.jp/feature/a/minnatochoice_2022_amacho


 
----------------------------------------------
 
ぜひ、皆さまのご応募をお待ちしております。


〒684-0404
島根県隠岐郡海士町大字福井1375-1
海士町役場交流促進課ふるさと納税担当係
松田昌大
E-mail:furusato@ama.town
Tel : 08514-2-0017
Line@ : @amacho

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
海士町ふるさと納税担当
海士町ふるさと納税チームのNOTEです。 海士町のふるさと納税に関するキャンペーンやイベントお知らせ等を発信していきます。