自作アプリ ronbuun(PDF コピー 改行 修正)

PDFから文章をコピーする時、勝手に改行が追加されてしまって面倒な思いをしたことはありませんか?

私は英語の論文を読んでいる時に修正がとても面倒に感じたので勝手に修正してくれるアプリを作ってみました。

画像1

・出来ること

PDFの文章をコピーした時に追加されてしまう改行を消して、1行の文章にしてくれます。

 英語の論文にありがちな行末の「-」も消してくれます。

修正後の文章をクリップボードにコピーしてくれるので、そのままワードや翻訳ソフト等にペーストすることが出来ます。

・ダウンロードの仕方

1. https://github.com/amaharak1/ronbuun にアクセスします。

2.View code→ronbuun実行ファイルexe→ronbuun.exeの順にクリックしてDownloadをクリックする。

3.ダウンロードしたronbuun.exeを実行します(セキュリティソフトに止められるかもしれないけど危なくないから安心して)(気になるなら元ファイルronbuun.pyをダウンロードして動かして)

4.黒い画面が出た後に、暫く放置するとアプリが起動します(PCによってはアプリが起動するのに数分かかるかも)

使い方は上記のサイトに書いてあります。何かあれば@amaharak1まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?