マガジンのカバー画像

小説

147
トレード日記風の小説です。
運営しているクリエイター

#エッセイ

(えっ、これって泥棒にならないの?金に困っているのか?)四郎はちょっと頭が混乱し、何と返答してよいか困ってしまった。高橋先輩はトイレットペーパーのことについて何とも思っていないようで 「お前知ってる?NTTの株の事」

FX手法を紹介して利益を出している、ユーチューブの動画を見た。「自分も」とマネしてみたら・・・・・。マイナス51,840円、惨敗。証拠金大きく減らす結果になった。試した手法は「ボリンジャーバンドの拡散をストキャスティクスでタイミングを取って仕掛け、バンドウォークに乗る」というもの

また「聖杯」「幸せの青い鳥」を探すた出口の無い迷路に入ってしまた。絶対儲かるインジケーターなどないのに。巌流島で負けた輩を名乗る、商材屋のユーチューブなんぞ見て「インジケーターをこねくり回せば、ホラ、利益が出ますよ」かよ。「自分が儲けてればこんなことしてねーよな」と目が覚める。

俺は「すこしでも利益になるのなら」と購入をすることにした。 ー----------------------------------------

言い忘れていたが、 たらればであるが、もう少し売らずに我慢していれば・・・・・・。今日の店頭小売価格はグラム8,900円超え!(まあ、これが相場だから仕方ない)と悔しい気持ちをなんとか鎮めているが。

3年はこれで細々と食いつなぎ、専業トレーダーを目指してもがいていた。コツコツと貯めた金も残り僅かになったときに、今度は「ドコモ」株に助けられる。

こうして、成り行き「FIRE」してしまい、無職となって当然のごとく無収入である。こんなときに「コツコツ」金投資が命の綱となったのだ。貯めた金を少しずつ売って月の生活に充てた。

その時の金の価格は、グラム約3500円前後であった思う。これで俺が金投資を始めたころに比べて十分な利益となった。  そして新車を買ってすぐに、俺は仕事を休職した。俺の能力不足が原因で、所属していた部署が関係するプロジェクトで任されていた仕事に耐えられなくなったからだ。

その時の金の価格は、グラム約3500円前後であった思う。これで俺が金投資を始めたころに比べて十分な利益となった。  そして新車を買ってすぐに、俺は仕事を休職した。俺の能力不足が原因で、所属していた部署が関係するプロジェクトで任されていた仕事に耐えられなくなったからだ。

の純金積立であるが、まだ俺が仕事をして現役の時に、ある程度まとまって現金に換金したことがある.。どうしても新車が欲しくなり、オプションなど色々装備して700万円近くの値段で買ったのだ。

高校を卒業してから何十年も勤めた公務員を辞めて、今こうしてトレーダーとして暮らしているのも「FIRE」したからだ。トレーダーとしてと言ったが、これは正確でないかもしれない。無職で引きこもりの「ヒモ」と言った方が正確かもしれないが。

その出来事とは、いま流行りの「FIRE」。 この意味は「仕事をしなくても、不労所得で悠々自適」ということですね。でもこれは「自分から、無能上司に辞表を叩きつけて仕事を辞める」前提ですよね?

俺の場合、 英語で「FIRE」の意味って 「仕事を首になる」 ってことですよね?そう、俺はそっちに近い「FIRE」なのだ。

一端のトレーダー気取りで玉の操作(まったくもって、訳も分からい、いわゆる団子玉になった)もどきを行い損失をくり返した。さらに、信用取引にも手を出して傷口を広げた。