術後6日目の話…は何もないので持ってきて良かった物の話

割と、色んな方が書かれているのを見かけるので
・実際に持って行ってみて正解だったもの
・私が入院した病院に限っては特に要らなかったもの

以上2点書いていきたいと思います。

まずは持って行って正解だったもの

・S字フック
 これは持って行って本当に正解でした。色んな人がオススメするのも頷けます!
 手術終わって暫くって、本当にただ起き上がるだけでもひと仕事で。
 でもお掃除とか入るとゴミ箱って絶対手の届かない所に移動されてしまうんです(泣)
 後は手の届く所にあったら便利な物をまとめて掛けておくのにも重宝しました。

・持ち手のついたビニール袋
 手の届く距離の簡易ゴミ箱から、汚れ物をまとめるのにまで重宝しました。
 私は100円ショップで見つけた物を持っていきました。

・延長ケーブル
 使えるコンセントがどこにあるか分からないから出来るだけ長い物にした方が良いって意見を見かけて、今まで自宅で使っていた物より長い物を新調  
 しました。
 結果:長いものにして正解でした。
 娯楽として持っていくのがスマホやタブレットって方は本当に必須だと思います。

・アヴェンヌウォーター
 個人的に好きなので持って行っただけだったりしますけど、院内がどうしても乾燥するし使うだけでサッパリもするのでオススメ。
 お気に入りだったり、普段使いはしないけど気になっている化粧品だったりパックだったり持っていくと良いと思います。

・ミノンの全身用シャンプー
 泡で出るタイプを持って行きました(ポンプの物だったから持って行くのは大変だった!)
 今回パジャマなどは病院のレンタルセットを頼んでいて、セットの中にシャンプーやボディソープも
 ありましたけど、肌が弱いので、病院で用意されたボディソープが合わなかったら嫌だなと思って用意しました。
 お腹の傷も擦ったりせずに洗えるし、肌にも優しいので重宝してます。

・サーモスの水筒
 お湯を入れておいて、コーヒー飲んだりするのに重宝してます。
 特にサーモスって限定しているような記事はなかったと思いますが、保温力高めなのでこれにして良かったと思ってます。

・インスタントの紅茶
 ティバックじゃなくて、粉のタイプの物
 コーヒーは色んな種類のを用意していて、たまたまコンビニで見かけて買っただけだったんですが
 良い感じに「味変」になって良かったです

では、次は私の入院ではですが必要なかった物

・ふりかけ
 無いとご飯が余ってしまって…って言うのを見かけてのりたま持参したんですけど
 そもそもご飯の量が多くない上にふりかけ付いてました(笑)
・プラスチックのカップ
 これもレンタルのセットに付いていたので要らなかったかな?

一応、用意した物は「最悪使わなくても家で別の用途で使えば良いや」って思える物を買いました。
殆どの物は買って正解だったので、経験者の意見って本当に大事!

最後に
今回用意出来なかったけど、ワイヤレスイヤホンあったら良かったなって思いました。
有線のは持って行っていましたけど、コード邪魔かも…って瞬間が結構あったので。
病院内の音って思っている以上に気になるものなので、お気に入りの音楽は個人的に絶対必要だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?