見出し画像

千葉県鋸南町に三カ月滞在した今、これからどうする?


鋸南町の海・山が近い環境に魅了されている。
暮らしたいが、仕事が限られている。

そして、自分雇われるの向いてないなと感じて以下を構想中。

やってみたいこと
・各人が得意なことで協同し、イベントを開催したり作品を作り、各自やってて楽しいことをして、人生を豊かにしたい。

・社会に良い(ソーシャルグッドな)アイディアが生まれ、実行される場。

・生きる上でさわやかなコミュニケーションが出来、自分も相手も大切にするアサーティブな暮らしがしたい。家庭菜園や自分を見つめる時間を作る等のパーマカルチャー(循環型の生活)を取り入れるのもよい。


今のところ、そういうのが出来るシェアハウス的なものを作れないかと情報収集中。一緒にやろうよって方いれば、こちらへ連絡を。
https://www.facebook.com/24taka.antena

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。