下3(下水道技術検定試験第3種)に受験料だけで受かってみる 番外編「過去問ゲットと試し解きはダメもとで」

下3の記事書いていて、そういえばTwitterの学術たんとかとしゃべっていたりツイッターでドヤりすぎたのが幸いして目標点が51/60 (85%) になったのでちょっと実際解いたらどーなるのかなーと思ってやってみました。

で、一応なんも見ずに解いて自己採点しようと思ったら「回答の方落とすのわすれたー」なのです。1月18日までしか公開しないって書いてあったので、あきらめモードで見に行ったら消し忘れてましたよこれ。

というわけで、事業団の当該リンクを付けておきますので、まだのかた早めに行って落としておくとよいです。たぶん消し忘れてるだけのはずです。実際解いたら42/60 (70%) だったのでもうちょっと上積みしたら行けそうではあるのですが、この上の資格とかもゆくゆくは考えていきたいので、ノートの記事については検定試験にとどまらない感じで、でも基本は太くしておくのでそこだけ読んだらいーよっという感じにしたいと思います。

あ、こうやって箸休めしてるのって毎週更新の方を絶やしたくないというのはナイショデゴザイマス。ほら、その今は逐条解説とか読み込み中で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?