モデル事業そして制度を、変える

あちこち動いても上手くいかなかった自治体もありましたが、それも次年度に向けての大切な動きの一つでした。
正式に「上手な医療のかかり方」母子保健のモデル事業としての実施が、決まりました〜!  

嬉しい嬉しい嬉しい!!!泣くわーーー

んだけど、
医療のかかり方ばかりやってるわけではなくて

やはり、制度の問題でたくさんの方が困っていること、
少数の方がものすごく大変な思いしていることも、なんとかしたいと動いています。抜け落ちてしまっていること。

このメッセージを出したのは、久しぶり。

これは変えなくちゃいけないことだと思っているので、しっかり務めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?