HPからは落とした「好きなこと苦手なこと」

HPのプロフィールの最後につけようと思っていたものです。

というか、つけていた。でも、最後で外しました。HPはお仕事用なので。

HP以外は何でもごちゃまぜの私なので、noteに載せようと思います。

親しい人に「クレープ焼きながら国の予算書読み込んでいるのが魅力」と言っていただいて、それはブログにクレープの投稿をした次の投稿は、国の予算書についての疑問を投げていた、ということで・・・そんな私です。

【好きなこと】
泳ぐこと、人と会うこと話すこと、ケラケラ(ゲタゲタ?)笑うこと、美味しいものを食べること、自然(海や山、川、公園でも)の中でぼーっとすること、そして本を読み映画やドラマ、音楽を観たり聴いたりすること。温泉(銭湯も)や旅行が好き、歴史が好き。美術館に博物館、図書館も好き。東南アジアが好きで、東南アジアの料理、だけでなく、外食が好き。スポーツ観戦も好き。
ゆかりの地は、新宿、中野、杉並、埼玉(北部)、群馬(桐生、伊香保)、
マレーシア(サラワク)

【苦手なこと】
計画を立てること、計画の通りに実行すること、報告書等過去を振り返ることは苦手。
ボタンつけができないほどで、裁縫全般ダメ。工作や彫刻とか、ほんと信じられないくらい下手です。
よく笑い、よく泣き、喜怒哀楽は激しく、寝ると残念ながら良いことも悪いこともその多くを忘れます。
毎日毎日が新しい1日、という感じで、遠い先の見通しを立てることができないのはもちろん、少し先の見通しを立てることもできません。
たくさんのひとに手を貸していただいて、なんとか生きています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世の中には仕方がないことがたくさんあることもわかっているのですが、何とかなりそうなこと・できそうなことは、力を注いでほんの少しでもより良くしたいと思っています。それが今を生きる自分の責任であり、私がこれは変えなくてはと感じたこと~明らかに不公平だったりとか、しかもそれが改善できることであるとか~はどんなことであれ、ほんのちょっとでも良くしてからでないと死ねないなと思っています。構造的に溝に落ちてしまっているようなことはたくさんあって、そこは大きな政治的な何かが加わらなくても小さく変えることができるようなこと、そんな小さなことを見つけて、少しずつ良くしていく。そんなことをしています。そんなわけで地域の子ども達を見守りながら、国のことに携わる、その両方をやっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?